※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半~2歳のお子さんの食事について相談です。朝夜の簡単な時短料理やストック作り、大人の取り分け料理、パン派の食事方法について教えてほしいです。仕事復帰もあり、参考にしたいそうです。

【1歳半~2歳の食事】
お子さんには、何を食べさせてますか??

1歳6ヶ月~2歳くらいまでのお子さんをお持ちの方、
朝ご飯や、夜ご飯は、何を食べさせてますか??
もしくはお子さんがそのくらいの時、
何を食べさせてましたか??

できれば、保育園行かれてる方で、
時短料理だとありがたいです🙏
お子さま用にストック作ってますか??

『大人の取り分け』の場合は、
何の料理を取り分けるのか、
具体的に教えてもらえるとありがたいです。
あと、朝は、私がパン派なので、
ご飯+味噌汁などの和食メニューの情報は、要りません。
『パン』の場合は、どのようにして食べてるのかも教えてもらえると助かります。
例 ) 子ども用ジャムでサンドイッチ

完了期を迎えて、どんなもの食べさせていってよいのやら、少し迷走しています。
あとは私の仕事復帰が始まるので、
簡単に食べさせられるものを参考にさせていただきたいです🙏
よろしくお願い致します🙇

コメント

じゃむ

朝は市販のパン(食パン、アンパンマンパン、チョコチップパンなど)や、コーンフレーク、ヨーグルト、バナナなどで済ませちゃってます。

偏食がひどいので、昼や夜はオムライス、煮物、味噌汁、納豆ご飯、昆布ご飯、アンパンマンカレー、チルドのミートボール、コープの冷凍ハンバーグなどをローテーションです🤣
プチトマトは食べるので、それを出したり、、、

ほぼ毎日同じご飯です。
取り分けが出来たら楽なのに、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    コーンフレーク、お手軽でいいですね✨
    食パンは、耳まで食べますか??
    昆布ご飯!初めて聞きました。調べてみます。
    我が家もだいたい同じご飯です😂
    煮物のときとかは、取り分けですか??

    • 5月27日
 りさ

朝は食パンに、ハムとチーズ乗せて焼いたトーストとプレーンヨーグルト、ブルーベリー、バナナ、野菜ジュースか牛乳です。
夜はメイン料理、お味噌汁はとりわけです。お湯で洗って調味料を少し落としています。常備菜は人参を茹でたものやほうれん草のお浸しなどはストックしています。メイン料理はほとんどなんでも食べますね。今日は豚肉とニラの炒め物でしたがめっちゃ食べてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    食パンにハム&チーズ、鉄板ですね😆✨美味しそう🤤
    食パンは、耳まで食べてますか??
    メイン料理、ほとんど食べてくれるなら助かりますね😆豚肉とニラの炒め物は、豚肉は、こま切れ肉とかですか??

    • 5月27日
  •  りさ

    りさ

    トーストしたのを耳ごと4等分にして出すのですがきれいに耳だけ残しますね😂なので耳が私の朝ごはんです。
    豚肉はコマ切れです。それを子供に出すときはある程度切ってだしています。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり、耳は食べないですか😂私も毎朝、耳を切って、私が食べてます。地味にめんどくさいです😂
    フレンチトーストのときは出してますが、食べますね😁

    ニラも食べてくれるんですね!✨私は未だに、ひき肉ばかり使ってます😰そのせいで、取り分けが限られてきてます😭普通のお肉も出した方がいいですね、、、

    • 5月27日
りんご

朝は
●きなこパン(きなこペーストを塗ってトースト)
●市販の冷凍の焼きおにぎりとスープか
●オートミールで和風お粥(めっちゃ食いつき良い🤣)
をローテーションする感じです!

そのあとプレスクールに行って、夜は今はもう取り分けも多いですが、大人は割と味が濃いので💦
子供用のおかずは暇な時にちょいちょいストックしてあったりします!

今日は大人がネギ塩豚丼だったので、息子はまだ豚バラ食べたがらないので、納豆ご飯とストックしてた餃子とお味噌汁でした☺️

お味噌汁は大人のもので味噌玉作って製氷器に冷凍してて、それを大人よりかなり少ない量でお湯で溶かせばあっという間にお味噌汁できるのでおすすめです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    きなこペーストは、ご自分で作られてるものですか??
    食パンは耳まで食べてますか??
    やはり子ども用おかずをちょいちょいストック作りしていらっしゃるのですね😳

    味噌玉、初めて聞きました✨
    具材も一緒に茹でておくってことですよね??🤔

    • 5月27日
  • りんご

    りんご

    自分で作ってます!
    レンチンで溶かした無塩バター20gに、きなこと砂糖を5gずつ混ぜて、それを塗ってトーストしてます!🥰
    耳も食べますよー!8枚切りの薄いの1枚です🍞
    うちの子あまりパン食べないんですが、これなら食べるので😂

    味噌玉は、味噌と出汁パックの粉とえのきと乾燥わかめを混ぜたやつです☺️
    時間がある時はお湯で野菜茹でて、そこに味噌玉を入れて野菜入りにするか、時間ない時はお椀に味噌玉ダイレクトに入れてお豆腐とかだけ入れてウォーターサーバーのお湯入れてインスタントみたいにしてます❤️

    • 5月27日
  • りんご

    りんご

    きなこパンは無塩バターの代わりにオリーブオイルでもできます✨
    寝る前に材料混ぜ混ぜして冷蔵庫入れといて、朝起きてちょっとだけチンしてパンに塗ってトーストすると時間かからずですよ!✨
    大人が食べても美味しいです😍

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!詳しくありがとうございます。
    あまり、というかほとんどきな粉食べさせてないので、まずは週末にやってみます。ちょっとだけチンとは、30秒とかですか??
    うちの子は、6枚切りでも1枚食べるんですが、まだ耳を切ってて😅地味にめんどくさいんですよね😂フレンチトーストとかだと、全部食べさせてますが、もうそろそろいいかなぁ?🤔とか思って。

    • 5月27日
  • りんご

    りんご

    うちもヨーグルトにきな粉入れたのとかは全然食べなかったんですが、これはいけました😋
    30秒もいらないくらいで結構溶けます!必ずラップしとかないとボンってバター飛び散るので注意です🤣
    うちも6枚切りでも1枚食べますが、8枚切りをもらうことが多くてそれ使ってます!分厚い方が耳はより食べづらいですよね💦

    フレンチトーストだったら耳も柔らかいし割と食べますよー🥰

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フレンチトーストのときは、もう耳まで食べさせてます🙆フレンチトーストは、食い付きいいので、しっかり食べますね😂
    休みの日にでも、やってみます、ありがとうございます。

    • 5月27日
deleted user

朝はしらす納豆ご飯や野菜炒めなどで食後バナナとヨーグルト

お昼は毎度食パンにストックの野菜スープとかトマト煮込みやカレーなど

夜はメインに豆腐とかお味噌汁とか日によってつけます笑
息子はあまり歯ごたえあると飲み込み遅いので結構丼もの多いです!

しらす食べれるのでしたら朝とかめちゃくちゃお勧めです!
栄養あるくせにご飯にのせるだけという最強飯です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    朝は、私が食パン派なので、
    息子だけご飯はないですかね…💦💦
    まだパンの耳をとってて、それを私が食べてるので😂
    あと、納豆ご飯は夜食べさせてます🙌朝はもっと手早い方がありがたいです。

    夜のメインは、どうされているのですか??
    取り分けですか??
    お子さん用に別メニューですか??

    • 5月27日
あやな

朝は市販のパンです
(ロールパンとかレーズンパンが多いです)
あとはシチューを冷凍ストックしてて、1週間同じシチューです(笑)
と、バナナとヨーグルト

ほぼ固定です。

夕飯は大人と同じもの食べてますね…
ごはんと味噌汁と肉野菜炒めとかです(笑)
今日はチヂミ食べました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロールパンやレーズンパンは、マーガリン入ってるパンですか??
    マーガリンは気にされてないですか??
    (私はそこまで気にしてないんですが、このママリだと、気にしてる人が多いのか??入ってない食パンをこだわって買われたりしてると聞いたので…)

    肉野菜炒めのお肉は、豚肉とかですか??ミンチではなく、薄切りのものですか??

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    途中で送ってしまいました💦💦
    コメントありがとうございます😊
    チヂミは、粉は市販のですか??
    質問ばかりですみません🙇💦💦

    • 5月27日
  • あやな

    あやな

    マーガリン入ってないです!材料には入ってるかもですけど真ん中にマーガリンがあるやつだと絶対汚くなると思ってあげてません(笑)
    そんなに気にしてはないです。

    豚肉の薄切りです!作ったあとキッチンバサミで1口サイズにしてます!

    チヂミの粉はふつうの小麦粉と片栗粉です!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    原材料にマーガリン入ってないですか??
    だいたいのパンって入っているようです…

    なるほど、キッチンハサミで一口サイズにしてるんですね。ご飯と同じか🤔
    チヂミ、やってみます😊
    ありがとうございます🙌🙇

    • 5月27日
ママリ

朝は毎日食パンを小さく切ってチンしたやつとバナナヨーグルトにきな粉ふったやつ。 離乳食期からずーっとコレですw

夕飯はメイン料理と味噌汁を取り分けしてます。メイン食べないことや、味濃すぎて分けれない場合は未だにBFに頼ってます💦
食いつきのいいメイン料理はカレー、牛丼、肉じゃがです✨肉食ですね!魚はベーしがちです。
副菜は切り干し大根、ひじき、かぼちゃ煮物など冷凍ストックしてチンしてます。
冷凍ストックは週末に作ってます。

昼は保育園で食べてるので、栄養的には安心できるので、だんだん適当になってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食パンは、何枚切りのですか??
    もう耳まで食べてますか??

    我が家も似たような感じです😆子どもが食べられるものじゃないときは、息子はBFです😂
    そして、肉食になりますよね😅なので、鮭の炊き込みごはんや、ぶり大根を食べさせたりしてます😁
    だんだん適当…なります、なります‼️🙌

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    6枚切りペロリです〜。
    耳も食べてますよ〜。
    パン切るときに耳の部分は小さくしてます✨

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり6枚切りですよね😂
    つかぬことをお聞きしますが、
    食パンを切ってからチンとは、
    電子レンジではないですよね??トーストですよね??
    パンには何も付けてないですか??
    やっぱり、きな粉はいいのですかね🤔
    私はほとんど食べさせてないんですが…大豆だから体にいいですもんね😊

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    電子レンジです😂 フワフワになるので!
    トーストより時短ですし笑
    パンは何もつけなくても食べてくれるので、そのままです😊
    ジャム付けてた時もあるんですけど、砂糖不使用のやつって賞味期限短いし、面倒だし、やめました😂

    ほんと手抜きしてるから、せめて身体に良いものを…と思い、きな粉食べさせてます!楽チンですしね✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりました💦💦
    レンジでフワフワになるんですね~!やったことないです😆
    パン、何もつけなくて食べてくれるのいいですね。うちの子は、もはやもう食べてくれません😳
    情報ありがとうございます‼️

    • 5月29日
mama

朝は
【⠀市販のパン・ヨーグルト・フルーツ・牛乳⠀】
アンパンマンパンやロールパン
そのままあげてます😅(笑)

お昼は
だいたい麺類です。(笑)

夜は 旦那が好き嫌いが多く
偏るのであまり取り分けしてなくて
作り置きして冷凍してます😅

簡単のだと冷凍のかぼちゃと
パラパラで冷凍されてあるミンチを
めんつゆで煮込むだけだったり(笑)
焼きうどんとかもすごいラクで
常にストックしてあります(笑)

結構コープに頼ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊作り置きは、週末に作っていらっしゃるんですね。週末に出掛けたりしても作っていらっしゃいますか??

    • 5月27日
  • mama

    mama

    基本的に夜に作ってます😅

    週末だったり平日だったり
    それはバラバラです (^^)

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜ですか✨👏
    よく時間ありますね😵

    • 5月27日
  • mama

    mama

    子供が寝てから
    1時間ほどで何品か
    ばーーーっと作ってます😂
    写真のようにほんと一気に(笑)

    あとはたまに旦那が休みの日に
    午前中に公園などに
    連れてってもらって
    その間につくったりもしてます😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいです✨✨👏✨✨
    左上の容器は、どちらのですか??便利そうですね。
    朝早いので、ただでさえ眠くて😭
    ほんとやっていけるか、今から自信ないです😭😭😭

    焼きうどんは、1回に何玉分か作ってる感じですか??

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もお昼によく焼きうどん、食べさせてました。
    今はもう保育園で給食なので、あまり食べさせてないですね😂毎度毎度作ってました😰

    • 5月27日
  • mama

    mama


    うちは普通のうどん1玉で3食分くらいに
    なってるので1玉だけにしてます!
    キャベツ多めに入れたり
    かさまししてます(笑)
    ウインナーとかも入れてます😅

    んでこれもめんつゆと水入れて
    グツグツするだけです(笑)

    • 5月27日
  • mama

    mama

    容器は多分リッチェル?
    だったような気がします(笑)

    うどんはタッパーに入れて
    冷凍してます \(^^)/

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    焼きうどん、それだけで足りてますか??
    他にも何かあげてるのでしょうか??
    ちなみに、焼きうどんは、お子さんが自分で食べていますか??手掴み食べかフォークとかで食べてる感じでしょうか??
    質問ばかりですみません🙇💦💦

    • 5月27日
  • mama

    mama

    それとフルーツあげてます👏🏻

    自分でフォークと手掴みで
    食べてます😌
    最後らへんはあまり進まなくなるので
    こちらで食べさせてます(笑)

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、フルーツ食べますね😊今晩、息子のご飯はそれにしました😁
    焼きうどん、食べにくいですよね😂

    あと、ロールパンは、2個くらい食べてますか??
    材料にマーガリン入ってるパンですよね??市販のパンって、どんなパンでしょうか??

    • 5月27日
mama

汁物のほうのうどんは
自分で食べさせると
手ボトボトになるので
焼きうどんのがいいなーと(笑)

超熟のロールパン食べてます🥖
1つとヨーグルトとバナナと
チーズだったり食べてます🧀

あとはアンパンマンの
スティックパンが多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります、普通のうどんは、べっちょべちょ、びっちゃびちゃ?ですよね😂

    アンパンマンのパンだと何本食べますか??
    うちの子は、夜ご飯の途中やあとに1~2本食べたりするので、それがメインだっら、何本食べるかな🤔と心配してます😂
    超熟のロールパン、明日見てみます!

    • 5月27日
  • mama

    mama

    いや、ほんとにべちょべちょ
    びっちゃびちゃです😂(笑)

    アンパンマンのパンは
    2〜3本くらいです \(^^)/

    ご飯の途中やあとに食べるんですね!(笑)
    それメインだと結構食べそうですね(笑)

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ😭
    アンパンマンのパンを置いてるところを指差しして、ブーブー言ってます😂1本ずつしか持ってきませんが😜
    1本食べたら落ち着くのか、ご飯を普通にまた食べ始めたりもします😅

    • 5月28日
  • mama

    mama

    いっぱい食べてくれるんですね♡

    うちは最近食べムラがはじまって
    日によって食べれるもの違うし
    なんでもべーべー吐かれるから
    もう作るの嫌になってます😂(笑)

    コープの冷凍ばっかです(笑)

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べムラ、ブームやらありますよね😅
    コープの冷凍、ありがたいですね🙏

    • 5月29日
ママリ

保育園に4月から行ってます✨
朝はチーズトーストや1歳からのジャムを塗ってジャムトースト、ハムトーストにバナナヨーグルトかきなこヨーグルトに果物、牛乳です!!
夜は大人のとりわけをしています!!

うちは離乳食期からストックしていないのでストックなしです!!
おもに、魚だったら煮魚や焼き魚、フライ、お肉だったら生姜焼きにしたり唐揚げだったりホイル焼きにしたりしてます!!

豚ヒレ肉のホイル焼きは大人と同じ調味料を使ってますが味は薄めを意識してます!!

ほかは煮物、味噌汁、サラダはもう大人のと一緒ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりました🙇💦💦
    我が家も1歳からのジャム使ってます😊
    チーズトーストは、普通のチーズでトーストしてる感じですか??
    牛乳は、もう冷たいままでしょうか??

    お魚、フライも食べられるんですね😱私が揚げ物するのが怖くて、実は人生一度もやったことないんです😭揚げ物用の鍋は、買ってはあるし、唐揚げもやりたいとずっと思ってはいるんですが😭😭😭

    生姜焼も、唐揚げも、いつから食べさせていらっしゃいますか??もちろん、歯や消化器官の発育程度によるのもあるでしょうが…
    まだ未だに、挽肉メニューしかあげてないんです😭もしくは、わざわざ、挽肉にして作ったりしてます💦

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    普通のスライスチーズです😊
    ピザ用のチーズも使うことありますよ✨
    牛乳は冷たいままです!!
    その頃は気持ちレンジで温めてましたが😂
    4月から保育園に行きだして、ココアを飲ませて欲しいと言われたのでココアもたまに出してます✨

    うち揚げ物用の鍋なくて、フライパンで揚げ焼きしてます✨
    お店みたいに大量の油じゃなくても十分できますよ♪

    1歳半くらいには生姜焼きもあげてます!!
    でも生姜はほんと少しで!!
    唐揚げもそれくらいだったかなー🤔
    それか1歳7ヶ月とかだった気がします🤔
    うちの子歯は遅かったですけど、噛む力はだいぶつきましたね😊
    そろそろ挽肉メニューじゃなくても、普通にサイコロ状にして噛む練習させてあげてもいいと思いますよ✨

    というか26日に投稿された事なのにいまさらコメントすみません😭
    すごく迷惑でしたよね💦💦
    ほんと見てなくて……すみません🙇‍♀️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    へぇー!ココアですか!
    保育園行くと、こんなものもあんなものも…とありますよね😊こちらが日頃出さない食材もあるので、本当にありがたいです😁
    スライスチーズは、1枚食べさせてますか??
    食パンは、耳も食べていますか??まだ切ってあげないといけないですよね??🤔
    質問ばかりですみません🙇💦💦

    揚げ焼き!✨それなら私もしたことあります🎶😆後片付けもより簡単ですよね🙌
    いろいろとまた、いつか…やってみます😂
    挽肉メニュー、ぼろぼろ状ではなくて、ハンバーグみたいな塊状?で出してたりする感じです。焼売やら、挽肉使ったメニューでできるものをあげてる感じです😂
    鶏ももとかの肉そのままを一口サイズであげる感じでしょうか??🤔唐揚げだとそうなっちゃいますよね??🤔
    ちなみに、お子さん用は、唐揚げ粉のみとかでしょうか??
    唐揚げ初心者(グリルでなら何回かやりました)なので、調べてから取りかからないといけないので、来週末以降かな…😭

    いえいえ、とんでもないです!情報ありがたいです!!🙇
    ほんと、料理、苦手だし、嫌いなので、したくないんですよね😭旦那はできないので、私がするしかなくて😢
    食事に関しては、子どもが早く、何でも食べられる年齢になってくれたら…とほんと思ってしまっています😭😭😭

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    スライスチーズは半分くらいです😊
    耳も食べてます!!その頃は耳と耳じゃない所とわけて小さめに切ってました!!
    あとは時間があれば牛乳ときな粉を混ぜてフレンチトースト風にしてあげたりもしていましたよ!!


    焼売を作れるなんてすごすぎますね👏👏
    挽肉なら麻婆豆腐風とかも作りますよ♪
    うちの子大好きです!!
    鶏もも肉はそのまま1口サイズにしてます😊
    トマト煮込みなんかも簡単ですよ!!人参やナス、ピーマン、玉ねぎなどと一緒に鶏肉も煮込むだけなので♪
    唐揚げは片栗粉と小麦粉半々にしていて、味付けは醤油、お酒、生姜使ってます!!
    最近にんにくも少し入れてます!!どちらもチューブです!!

    うちも旦那は全く作れないです笑
    でも1歳半ですし、そろそろ味薄めなら取り分けして別メニューにしなくてもいいと思いまよ😊

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チーズトーストであげてみました!耳も全部食べてて、よりモグモグしてるようで食べてくれましたが、時間かかるのと、散らかる~😂あと、チーズトーストしたあとに切るの、熱くないですか??🤔めちゃ熱かったです😂だけど、たまには食べさせようと思います‼️🙌

    あ、焼売は、保育園から食べさせてみてと言われて作りました。やっぱり初回は、市販のものに抵抗があったので💦💦
    唐揚げも、揚げてから一口サイズに切ってる感じですか??
    まずは、トマト煮込みからやってみようと思います😊いつもミネストローネしてましたが、トマト煮込みだと、おかず一つできますね🙌

    にんにくも生姜もあげたことなかったです‼️少量ずつやればいいですね😊
    ほんと、情報たくさんありがとうございます😆💕💕

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    あまりうちは散らかったことはないです🤔
    切る時は熱いですが、少し冷ましてから切る事もありますよ😊

    唐揚げは下味つける前に1口サイズに切ってます!!
    1口サイズなら味の馴染みも早い気がします🤔

    焼売作るの難しそうで作ったことないのですごいです👏
    少しでもお役に立ててよかったです!!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、冷ましてから切ればいいですね😂焦って、早く切ってました🤣
    ちなみに、トーストは、何分くらいしてますか??
    あまりすると固いかな?と思い、全くトーストせずに今まで出してましたが、今朝は普通に食べてて😂耳も食い付きよくて😂

    唐揚げは、下味つける前なんですね‼️φ(..)

    焼売、子どものために小さいのを作ったので、それがめんどくさかったです😰😂またしばらく作らないと思いますよ🤣餃子でさえ、作らない人なので😆

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさいトースト適当なので、2~3分くらいかなー😂??
    周り少し色づいてきたかな??くらいで子供のだけ先に出してます!!


    焼売巻くのが面倒くさそう😭
    でも絶対美味しいですよね♪😋💓

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます☀️
    やっぱり先に出して短い時間なんですね!
    そして、耳まで食べさせてると、量が増えて、時間かかってるので、見てない隙に私がだいぶ食べて減らしました😁また何ヵ月後にはもった食べるかなと🤣

    焼売作るの面倒です(笑)だけど、餃子よりも包みやすい気がしました🤔それこそ、生姜やニンニクも食べさせてなくて、食べさせていいとは知らなかったので、市販のがあげ辛くて😅だけど、また幅が広がって嬉しいです🎶ほんといろんなもの食べさせて、食べてくれたら、こちらはより楽ですよね🎶😁

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀️
    最初は耳と内側の柔らかい所は別にすると食べやすいと思いますし、そこまで時間かからないと思いますよ😊

    そうですよね✨
    うちの子はそれくらいなら生姜のみで、8ヶ月あたりからにんにくも試した気がします🤔
    調味料も使える幅が増えればレパートリーも増えますしね✨

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8ヶ月は、1歳8ヶ月ということですよね??
    市販のものは、何が入ってるか不安なこともありますが、より取り分けができたりするので、ほんと助かります🎶😆

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    一歳八ヶ月です!!

    1歳から親判断……難しいですよね😅

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    ほんと、どこまで薄味なのか…とか思いながら、めんどくさくて、ついつい濃い味なっちゃってます😭

    • 6月1日