※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の海外旅行でベビーフードを持っていくか迷っています。外食時は大人の食事を取り分けているが、海外でのキッズメニューは濃い味か心配です。

1歳半すぎて海外旅行連れて行ったことあるかたに質問です🙋🏻‍♀️ベビーフード持って行きましたか?取り分けしてましたか?

7泊なので持っていくと荷物になるかなーと悩んでいて…
もうベビーフードはほぼ食べてなくて外食のときは大人のを取り分けてます。
海外となるとキッズメニューでも味濃いイメージでどうなのかなーと🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

行き先どちらですかね?味付けは国にもよりそうですね🤔
先進国ならベビーフードも充実してたし、蒸し野菜とかシンプルなお肉とか取り分けてました。

ただうちは米好きだったので、ご飯系はレトルトたくさん持って行きました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先進国です!うちはパンがだいすきなので取り分けでいける気がしてきました🙆🏻‍♀️
    スーパーにベビーフードも売っているので日本からはおやつ程度にして行ってみます😊

    • 9月13日
姉妹のまま

1歳半になる少し前に台湾に行きました!
BFは持っていかず、全て現地で調達しました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    うちも今回そうしてみます😊✨

    • 9月13日
ママ

うちは2歳までは持って行ってました。普通のベビーフードはあまり食べなかったので、ニシキヤのカレーとか野菜スープよく持って行ってましたよ😊
現地ではパンとフルーツ、ヨーグルトを買い足してました。
あとは年齢に関係なく、レトルトのごはん、お味噌、海苔はいつも持って行ってます。