※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が右胸を引っ掻く癖が治らず、乾燥や痒みはないが心配。対策やアドバイスを求めています。

息子の癖?について。
私から見て左手で自分の右胸を引っ掻いてしまう癖が治りません。
毎日処方されている薬を塗って、乾いてきたらまた塗ってを繰り返しているので体が乾燥で痒いわけでも無さそうです。
お風呂の時は私の脇の下あたりに挟んで固定して引っ掻くことができないようにしていますが、着替えさせる時に、
おもちゃを持たせたり、YouTubeなどで気を逸らしてもすぐに引っ掻いてしまいます。
頻繁に爪は切っていますが、力が強くまた皮膚も柔らかいので傷だらけで見てるだけで痛々しくて可哀想です😨
ワンオペ育児のため誰かに手を押さえてもらう事もできません。
なにか対策などありませんか😥

コメント

まこ

全く同じです!
うちも裸にしたら、自分の右手で左胸を掻いてました💦
私も癖なのかなと思っていましたが、この前暑い日が続いて顔に湿疹ができ、痒そうにしていたので皮膚科に行ったら、アトピーだと言われました💦
体用のステロイドも処方されたので、いつも掻いてるところに塗ると、とりあえず傷は治りました😥
あと、今流行りの(?)nico石鹸試していますが、使っているうちにだんだん搔かなくなってきましたよ✨
たまーに掻きそうになりますが、手でブロックしたらやめるようになってきました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

うちはアトピー寸前と診断されています😓
    石鹸を、変えるのは思いつきませんでした!試してみます!

• 5月26日