※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
家族・旦那

子供の名付けについて悩んでいます。昨日無事出産し、双方の両親に名前…

子供の名付けについて悩んでいます。

昨日無事出産し、双方の両親に名前の報告をしたのですが、双方とも、う〜ん…。と、微妙な反応でした…。
武蔵(むさし)という名前にしたいのですが、おかしいのでしょうか…?
奇抜すぎる、もっと今時な名前にしたら、本当にそれでいいの?と言われました。

いろいろと二人で悩み考え続けた名前です。ピンときてしまってるし、他の名前でピンとくるものがないんです。妊娠中からお腹の子にむーちゃんと呼んでいました(>_<)

でも、双方とも気に入ってもらえなくて、悲しいです…。

名付けで反対された方いますか?

コメント

しぃパム

いいお名前だと思います😄
お二人で決めた名前をつけてあげるのが一番ですよ〜(*^^*)

るう

武蔵くん、めちゃくちゃカッコイイ♡と思いました(*^ω^*)

うちは男の子ですが、中性的?+本当は一文字でそう読めるのにあえて二文字にした(名字が一文字なので名前も一文字は避けたかったという理由があります(^^;)ということで、義母が微妙な感じでした(-_-;)
…が付けましたよヽ(*´∀`)ノ笑
義母の好みなんか関係ない!と思って( ̄▽ ̄)

でも今や義母が一番名前気に入ってますよ(^^;
しょせんそんなもん( ̄▽ ̄)と思ってます(`・ω・´)笑

長くなりましたが、ご両親が一生懸命考えて付けた名前なら自信持って良いと思います(*^^*)
いずれ、周りもわかってくれますよ(*^ω^*)

まこ

うちも散々悩みまくって私と旦那が唯一しっくりきたのが「みこと」でしたが、双両親が、「みことは神さまの名前じゃないの?」と微妙な返事で賛成してもらえませんでした。
年配の人は気にするらしく世間体を考えて違う名前にしようかと思いましたがまったくしっくりこず悩んでるうちに旦那とこだわりがぶつかり大喧嘩wwww
最終的には私たちの子供なんだ誰が何を言おうが知るか!と逆ギレして「みこと」にしました!
いざ産まれてみると双両親とも「みことちゃぁ~ん♪」「みこちょみこちょ~(о´∀`о)」ってデレデレですwwww
産まれてしまえばどんな名前でもしっくりくるもんだなぁとwwww
武蔵くん可愛いとおもいますよ♪親がいいと思う名前が一番です!

ma

ご出産おめでとうございます(^^)
武蔵くんかっこいいと思います!
ご両親の好みより、パパとママが一生懸命考えたお名前が一番いいと思います!
大丈夫ですよ、なんたってお孫さんは可愛いし、そのうちご両親も“むーちゃん♡”って呼んでらっしゃると思いますよ(笑)

ぶぅmama

私も反対というか、う〜〜ん。と言われていました😭
2人で一生懸命考えたのに悲しいですよね😢
私は生まれた日が福の日と言われていたみたいで、福を入れれば?と言われてまた1から考え直しました😭
ずーっと考えてもいいのが浮かばなかったのですが、入院中に私が男の子の名前を呼んでる夢を見て!!その名前がピンときたので、少し当て字でしたが福を入れた画数もいい名前に決まりました😭!!
出生届もギリギリでだして、友達も名前変えたの!?と言われましたが、今では気に入ってます😭💕
名前は親からの初めてのプレゼントになるので、さちっちさんと旦那さんが一生懸命考えたなら変えなくてもいいのかな?とおもいますよ!きっとみんなむ〜ちゃんと呼んでくれると思います😢!!💕

リーまま

私の所も旦那とつけようとしていた名前を反対されました😅
女の子でも男の子でも8月生まれだったので、蓮(れん)とつけたかったのですが反対され、義父からはマナミにしなさいと自分のつけたい名前を言われました。笑
武蔵くんかっこいいと思います💓

くるちゃん*

武蔵かっこいいです!!!
さちっちさんと旦那様が一生懸命考えて付けた名前ならご両親がなんと言おうと関係ないかなと(●´ω`●)
うちの子達も色々言われるの嫌だったので、これにしましたと事後報告にしました(*˙˘˙*)❥
下の子に関しては多分キラキラネームになると思うので、頭の固い両親なので内心色々思ってると思いますが、事後報告なので何も言うてこないです(*´罒`*)

じゅきちゃんママ

出産おめでとうございます✨

武蔵君(o^^o)カッコイイ名前ですね♪
全然おかしくないですよ。

うちも反対されましたよ(^ ^)
私の父がつけたかったみたいで「この名前はどう?」とか言われましたが、もう産まれる前から決めていた名前だったので、断りました😁

うちは私の名前と旦那の名前から1文字づつ取って考えた名前で、もう10年前から子供が出来たらこの名前にしようと決めていたんです♪

産まれてから4ヶ月ですが、私の父は未だに名前に納得いかず…違う名前で呼んでいます💧笑

まめまめ

わざわざ違う名前を考える必要ないと思います! せっかくピンときた名前ですし、赤ちゃんのご両親が考えた名前ならいいと思いますが。。 そんなの気にしてたらキリないですよ。

然mama

武蔵くんて奇抜なんですか?
私の同級生に武蔵くんがいたのでなんの抵抗もないです☺️
むっちゃんむっちゃん呼ばれてましたよ♡

うちの子は然(ぜん)という名前ですが、親や祖母から呼びにくい、字から教養のなさを感じるとか言われたことあります😅
でも名付けた後はみんな文句言ってたのを忘れてるかのように名前呼んでくれてますよ!

みんながみんな気に入る名前なんてないです🤗

大丈夫ですよ。とっても素敵な名前です。

まゆ

なぜ反対されるのかもう少しだけ深く聞いてみては?
本当に書かれている事だけでしたら、あまり気にせず夫婦で決めれば良いかと思うんですが、、
もしかしたらご両親の身近で何か名前のトラブルなどあったのかもしれないですよね…(^^;

武蔵くん、良くも悪くも古風で目立つお名前だとは思います。
また、小池徹平さんやりゅうちぇるさんみたいな優しげな方の名前が武蔵だと、ギャップがあるなぁと感じちゃうかもしれないです。
ご両親が念押しで確認したい気持ちもわかります。

ご両親のお気持ちもあまり無碍にせず、うまく説得できると良いですね(^-^)

ママリ

武蔵くん!
強そう♥かっこいい♥(o^O^o)
しかも、むーちゃんとかカワイイです😍💕

こどもの名前なんて、パパママが気に入っていたらそれでいいと思います!我が子だし♥
気に入ってもらえなかったのはショックでしたね😭

サッカー選手にもいますし
カッコいい名前だと思いますよ♪

周りがなんといおうと
親が気に入ってつけたのなら
いいかと💡キラキラでもないし

DEPA

先日お腹の子の性別が男の子とわかったので母に報告したら「武蔵って名前どう?かっこよくない?♡」って言われました!笑
夫婦ふたりで決めたかったので「お母さんは黙ってて!笑」って却下しましたが、武蔵くん素敵な名前だと思いますよ(^o^)

それにずっとむーちゃんって呼んでたなら絶対その名前がいいと思います!読めない字やキラキラネームだったら反対されても仕方ないと思いますが、武蔵くんはいい名前です!親御さんに気に入ってもらえなかったのは残念ですが、それを理由に他の名前にしたらきっとモヤモヤするし後悔しちゃうと思います(>_<)

武蔵

自分の子供も武蔵(ムサシ)ですよ