※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングル2児ママちゃん
子育て・グッズ

2人目以降でも喜ばれるお祝いを教えてください。お母さんは20代半ばです。

2人以上お子さんがいる方に質問です。3人目のお子さんが生まれる先輩にお祝いをあげたいのですが、2人目以降はお下がりもあるでしょうし悩みます。2人目以降でももらって嬉しいお祝いを教えてください!お母さんは20代半ばです。

コメント

率直に現金が1番嬉しいです😂

• シングル2児ママちゃん

シングル2児ママちゃん

現金、なんだか抵抗があり…商品券でもいいですかね、、?

• 5月26日

退会ユーザー

抵抗があるんですね!出産祝いとして友達からも現金もらうことの方が多かったです🥺 
    商品券でも全然いいと思います!JCBとかだと割とどこでも使えるので喜ばれるかもしれません🌷

• 5月26日

シングル2児ママちゃん

現金って、すごく仲良いか、会社とかの堅い付き合いかどちらかじゃないと気を使ってしまいます🤔でも現金が1番助かるのはほんとにそうです、、😂商品券で検討してみます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

現金とか商品券だと最高です🤣

三人目授かったら欲しいものって、我が家の場合は大物なんですよね…。
チャイルドシートとか、食洗機、ルンバみたいな自動掃除機、ベビーモニター…。
まさかそんなものを親兄弟でもない方からいただけるはずがないので、その足しにできたらとっても嬉しいです。

シングル2児ママちゃん

確かに、ルンバプレゼントしてみたいけど有り難さより申し訳なさが買っちゃうかも😱
    商品券で検討してみます!ありがとうございます☆

• 5月27日
3人ママ☆

友達から現金もらったら私はとまどいますね…もらったことないです😅2人目の時に職場の人たちから欲しいもの買ってねーと商品券もらったのは嬉しかったです😊
3人目だとお下がりたくさんありますが、スタイやお洋服、スリーパーとか何枚あっても使うので嬉しいです✨

シングル2児ママちゃん

よほど仲良い人とかじゃないとちょっと気使いますよね😮
    商品券にひとつ服つけてあげようかなと思います!ありがとうございます🙆🏼‍♀️

• 5月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤ちゃん本舗の水99%厚手タイプのお尻拭き箱でもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです🥺✨

シングル2児ママちゃん

確かに、おしりふきはいくつあっても無くなりますね😂厚手って自分で買うには躊躇しちゃうけどもらったら確かに嬉しいかも、、!候補に入れます、ありがとうございます!

• 5月27日
ぽっぽぽー

私は3人目にオムツを4つ程ダンボールで送って貰って嬉しかったです。

大したものじゃないからお返しいいからねーと言って貰えてその気遣いが尚更嬉しかったです。

シングル2児ママちゃん

オムツ、置き場によってはあれですがいくつあっても絶対使いますもんね、オムツかおしりふきでどちらか検討します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
いぬ

西松屋とかで使える商品カードがいいんじゃないですかね✨

シングル2児ママちゃん

西松屋とか子供のお店が出産祝いっぽくていいですよね!ありがとうございます、買ってきます🏃

• 5月27日