※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が1週間続く発熱。熱は38度で昼は平熱になるが夜に再発。咳や鼻水あり、薬で軟便や下痢。検査結果は異常なし。保育園休みで看病疲れ。経験者いますか?

10ヶ月の子供です。初めての発熱です。1週間、熱が続いています。
最初は39度近く出る時もありましたが、ここ2、3日は
38度くらいです。昼間平熱になるときもありますが、夜になるとまた発熱します。
咳、鼻水がありますが、今日少しだけ良くなった気がします。小児科と耳鼻科に通い、処方されたお薬を飲んでいますが、薬を飲むと軟便や下痢になってしまいました。
RSウィルスは昨日の検査で陰性、コロナの検査も陰性、先週の土曜日に血液検査を行いましたが異常無しでした。

こんなに熱が続くものなのでしょうか??
慣らし保育中なのですが、保育園に行けず、なかなか進みません。看病も疲れてきてしまいました。

同じような経験された方いましたら、教えてください🙇

コメント

ゴーヤママ

大きい病院へ行って詳しく検査された方が良いのでは?
肺炎や髄膜炎などの検査してもらえますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが安心ですよね😭金曜日までに下がらなければ、小児科で詳しい検査をしてくれるとのことでした。そこで聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 5月26日