※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸
住まい

住宅ローンについて皆さんに聞きたいです!今義父が買った家に同居をして…

住宅ローンについて皆さんに聞きたいです!
今義父が買った家に同居をしているのですが(家を買おうとした時に同居してくれと頼まれた)でも息子のたった一言で一緒に住めないと言わました笑
それで家を買おうと思ったのですが旦那がこの家に太陽光をつけてしまいました。(もちろんつける時にここにずっと住むのか分からないからやめてと言いました)
それで今車のローンと太陽光のローンがあります、、
買うのは無理だと思っているのですがやっぱり無理でしょうか?

コメント

mamari

車と太陽光のローンはあと何年、いくらくらいですか?
2つもローンあると家のローン審査通りにくいかもしれないですね💦

  • 2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    車はあと3年もないくらいと太陽光は4年前くらいです
    太陽光は反対したのに勝手に着けたので何年ローンがわからないです(;´∀`)

    • 5月26日
  • mamari

    mamari

    車のローンを一括返済してからの方が良いかもしれませんね。
    あとは、この2つが旦那さん名義のローンなら、奥さん名義で家のローン組むかですね。正社員で働いていたらの話ですが💦

    • 5月26日
  • 2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    やっぱりそう思いますよね、、、
    ありがとうございました(*´ω`人)

    • 5月26日
みなまま

ご主人の年収や勤続年数にもよりますが、車のローンだけでも難しい場合が多い(もしくは金利が高め)ので、太陽光もあると難しいと思います😰

  • 2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    やっぱりそう思いますよね😞

    • 5月26日
ママリ

給料と借りたい金額がわからないのでなんとも…😅

ままり

うちは今義両親と同居でその際のリフォーム代のローンと車のローン(1台分)ありますがローン通りました😳!
けど本審査通す前には
リフォーム代のローンは完済予定で車は残します!

  • 2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    そうなんですね(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
    ダメ元でローンが通るかどうかだけ確かめるのも考えてはいるのですが、、

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    後は年収といくら借り入れ予定かによると思います😳!
    私は最初いくらで通るか分からなかったので最低ラインの3000万で通してみましたよ!

    • 5月27日
  • 2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    ありがとうございますm(*_ _)m
    旦那とよく話し合ってみます!

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    上手くいくといいですね☺️

    • 5月27日