※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員として新しい職場に行く際、事務スーツか私服か悩んでいます。会社支給のスーツと自前のスーツがあり、どちらが適切か迷っています。

派遣社員(事務)の方に聞きたい事があります。
この度満期を迎え、新しい職場に行くのですが、派遣社員一名しかいない部署です。
事務員は全員で5名ほどで職場見学の際に会社支給の事務スーツでした。(ストライプ型ベスト・スカート)
派遣会社からは、私服で好きな服装でいいからねー任せます。と言われましたが、来客対応や社員さんパートさんと同じ仕事内容と言われています。
前職でもベストスーツでしたので自前であるのですが、この場合私服の方がいいのか…職場の雰囲気に合わせた方がいいのか迷っています。
私個人では私服の方がめんどくさいと思うタイプです。

アドバイスいただけると助かります。

コメント

ママリ

来客対応もあるなら、職場の雰囲気に合わせてまずはベストスーツにします🥺
私のところはオフィスカジュアルなんですが、社員の方もラフな人からかっちりした人から幅広くて、服選ぶのが面倒です😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。
    そうですよね…。
    来客対応、電話対応、経理も含め派遣社員が私のみと聞いているので合わせた方が良いような気もします。
    派遣会社が結構いい加減で、まぁ大丈夫じゃないですかー?前任の方からは何も聞いていませんしと言われますし。。
    工場事務なので男性は作業着なので難しいです

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

初日の印象、て大事なので、私服にするにしても翌日からでもいいのかなー?て思いました☺️
    派遣会社がいい加減だと困りますよね😇こっちはいろんな些細なことでも契約に影響ないかな?て気になるのに。。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    顔合わせもいきなり無理な日程を言われ15分ほどなのでお願いしますと言われたので、黒のカーディガンにワイシャツに黒のスカートで行ったのですが…(許可もらいました)
    当日は、何も知らない担当が代理で来るし…(前もって連絡してよってなります)

職場見学では、皆さんきちんとした格好なのに同じ業務をする中で私服はちょっと…と思いますよね💦
    私服の仕事をした事がないので本当困ります💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

えーそれめちゃくちゃ嫌ですね。。
    いきなりなのも嫌だし、代理が何も知らないのもしんじられないですね😇

その職場、社員は制服あっても派遣にはないんですね!それも珍しい気もするけど、、
    周りからしたら、あの子何?てなりそうで困りますね💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    今日電話で担当に聞いてます同じこと言われました。

ベストスーツで行くか…
    ワイシャツ、ズボン、カーディガンで行くかなどなど本当迷っています💦

• 5月26日