※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

建物で子供にご飯を食べさせていたら、飲食禁止との記載がないにも関わらず、おばさんに怒られた。その対応に腹が立つ。

腹が立つことがありましたので吐き出させてほしいです。

今日天気が良かったので子供を連れて母と一緒に散歩に出ていました。

地域のコミュニティセンターが新しく出来たところがあり
トイレは出入り自由にできて
ソファや机が置いてあるスペースがあります。

子供がお腹がすいたとグズり出したので
母がその建物でトイレとか行ったことあるよ!と言ってたので
その建物に入り、
机の上に置いてある注意書きに
「長時間の勉強や会議でのご利用は御遠慮ください」と書かれていたのを確認したので
誰もいませんでしたし、
少し子供にごはんを食べさせようと思い
そこで食べさせていました。
その建物の関係者のような方が6.7人ほど近くにいましたが
その方々から何も言われませんでしたし
飲食禁止との記載もありませんでした。
休憩するのがダメだとの記載もありませんでした。

半分ほどごはんを食べていたところで
受付のような所からおばさんが出てきて
「ここは待合スペースじゃないですし飲食禁止なので早急に出て行ってください。」と言いに来ました。
その時には先程近くにいた方々はいなくなった後です。

その言い方があまりにも高圧的で
こちらも長時間ベラベラと話しながら過ごしていた訳でもないし
他に人もいないので子供をベビーカーに乗せたままごはんをあげていただけです。
なのでもちろん走り回ったりもしてません。
飲食禁止などの記載があったのならもとからその場所ではあげませんでした。

無駄に広いスペースに椅子やテーブルだけ置いてあり、
誰もいない場所なので
何のためにあるものなのかもわかりません。
しかもその地域に住んでる人間です。
その建物が新しく出来た加減で税金が上がってます。
使う権利はあると思うのですが
そういう言い方をされて腹が立ちました。

その場でそういう決まりがあるなら
書いていてくれないと分からないし
知りませんでしたのでと言おうと思ったところ
こちらが何も言う前に言うだけ言ってその場から居なくなり外に出ていきました。

出ろと言われたので仕方なしに外に出ようとした時には
受付の所にいた別の方は笑顔でありがとうございますーとこちらに言ってくださいました。

結局そのおばさんはその場から居なくなったまま帰ってくることも無くでした。

せめて子供のご飯をあげているのが見えていたなら、
それ食べさせたら早く出てくださいとか
本来は飲食禁止なので次回から気をつけてくださいとか
そういう言い方をしてくれたなら納得できますが
何してんの?と言わんばかりの言い方で
しかも関係者の方々が居なくなったタイミングで言いに来たことに腹が立ちました。

この件で私が腹を立てるのは常識外れでしょうか?


コメント

ママリ

飲食禁止なら机上の注意書きに一緒に書いてそうですよね、、、💦わたしももしその状況ならそこでご飯食べさせます😣
こどもが走り回ったり騒いだりして迷惑かけているわけでもないのに、そんな高圧的な態度で注意されても気分悪いですよね💔
ましてや小さい子がご飯食べてるのに。。。K.mamさんがおっしゃる通り次回からすみませんが飲食ご遠慮願いますって柔らかく言ってくれたらこちらもそこまで嫌な気はしないですよね💦
そういう地域のコミニュティスペースってお茶飲んだり休憩する場所のイメージがありますが違うんですかね...😭💦
私なら腹立つのでおばさんがもういなかったら帰りいた別の受付の方に飲食禁止なんですかってもう一度確認してみます😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い愚痴を読んでいただいてありがとうございます😢

    少なくとも小さな子供をもつ親なら状況的にそういう言い方はしないだろうなと思ったので
    経験がないおばさんだったのかなと思います😓

    同じことを言ってても言い方ひとつでこっちもすいませんって言えるのに
    なんでそんな言われ方しなければいけないのかと思ってしまったら文句しか出ないです😔

    勉強や会議がだめ、
    休憩もダメ、
    飲食もダメってなったら
    一体何のためにテーブルと椅子があるのかですよね🙄

    とりあえず子供のご飯が途中で中断した状態で外に追い出されたので
    建物を出たところで残りの半分を食べさせました😓
    帰りに聞けばよかったですよね😞

    • 5月26日
ママリ

腹立つおばさんですね😤
高圧的に言ってくるなんてよっぽど心に余裕がないんでしょうね😭いやーほんと、子どもにご飯あげてるならせめてそれが終わったら出てくださいね〜とか言ってくれたらいいのに!!!そういう人と遭遇すると悲しい気持ちになりますね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴聞いて頂いてありがとうございます😔

    そうなんです、そこなんですよね😓
    なんか嫌なことでもあってそれを当てつけのような感じに言われたような気がします…
    まして関係者の方々が居なくなったタイミングでこっちに言いに来たので
    禁止とわかってるなら食べ始めて直ぐに言いに来ればよかったのに、
    10分ほど経った時だったので
    結局ご飯も中途半端に持ったまま外に出て
    外で立ったまま食べさせることになってしまいました☹️

    多分同じように子供を育てた経験のある人なら
    食べさせ終わったら出てくださいとか言ってくれたんだろうなと思います…

    どうせ結婚もできずその年まで独身のお局さんだろうなと
    母と言ってました🤣

    • 5月26日