※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこぴ
ココロ・悩み

支援センターでママ友を作る方法について教えてください。地元から離れ、子育て中でママ友が欲しいです。田舎で移動は車で、近くに集まる場所がない状況です。どんな場所がおすすめですか?

支援センターに行くとママ友できますか?
センターの人とお話しするだけ?
私は地元から離れ、旦那さんの地元で5ヶ月になる娘を育てているものです。
最近ようやく気持ちに少し余裕ができ、ストレスもかなりたまりだし、ママ友が欲しいと思い、ママ友を作れる場所を探してみようと思い始めたのですが、田舎なので、近くに子連れママが集まるような公園もありません。移動はすべて車です。同じようにママ友を探した方、どんなところに行ったりしましたか?教えてください!

コメント

K&R年子mama

初めまして★

私も結婚を機に地元を離れ
知り合いも親戚すらいない
見知らぬ土地に来ました。

挙句年齢のせいもあり
mama友なんておらず
不安ばかりでした。

生後1ヶ月過ぎてから
ちょくちょく支援センターに
通い最初はセンターの職員に
話しかけていただきましたが
友達がいない事などを話すと
紹介してくれたりしますよ♪

あそこのmamaは
よく来ててサークルとか
つくってるよー!とか市町村の
子育て制度を教えてくれたりなど★

赤ちゃん連れてると
自然と周りから話しかけて
くれるので行ってみてください^^

色んなセンターがあるので
mamaが合う所が見つかると良いですね^^

さちこぴ

初めまして。コメントありがとうございます(^ ^)
ミルクの用意をして一人で子供連れて出掛けるのがおっくうで、お出かけはいつも旦那さんとだったんですが、これからはちょこちょこ支援センターに友達探しに行ってみようと思います(^ ^)教えてくださりありがとうございました!