※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子供の水分補給について心配です。担任に確認してもいいでしょうか?息子が自分で喉が渇いたと言えるようにしたいです。園から麦茶をもらうけど、自分で考えて飲むのでしょうか?

今年度から幼稚園年少の子どもがいます。
毎日水筒を持っていくのですが、暑くなってきた日でもあまり減ってないように思えてちゃんと水分とれているのか心配です。
どのようなタイミングで飲んでいるのか担任に聞いても大丈夫ですかね?心配しすぎな親と思われますよね…。
お弁当の時は園から麦茶をもらうみたいなのですが…。
幼稚園の水分補給って自分で考えてですかね?
息子もよくわかってなくて、あまり自分から喉乾いたとか言わず…。言えるようにしたいです…。

コメント

みぃ

聞いていいと思いますよ!
水筒あんまり飲んでなかったんですけど
園から提供されるお茶のほうが多いんですかねぇ?とか
思うまま聞いていいと思います!
分からないことはモヤモヤしてもしょうがないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私すごい失礼な言い方で質問してしまう事があり、心配で😭
    別にうちの子だけ見てほしいとかでもないし、自由に飲むなら自分から飲むように息子に伝えるし…。バス通園なので連絡帳で聞いてます。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じく年少の子供がいます🙋‍♀️

ちょうど同じことが気になっていて、昨日先生に聞いてみたところでした!

最近暑くなってきて、これから熱中症など気になるので心配なら聞いてもいいと思いますよ😃

うちの子は普段は水分たくさんとるんですが、園では遊びが楽しくて水分補給疎かになっていたみたいで😂

先生にお伝えしたら、気にかけてくれたので言ってよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じですね!
    最近暑いですよね…。一昨日は結構減ってたのですか、今日はすごい残ってて💦
    しかし私がすごい失礼な言い方しかできなくて、感じ悪く思われたらどうしようと😭
    うちも毎日幼稚園楽しすぎてだと思います。

• 5月26日