※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクトパス
産婦人科・小児科

札幌中央区で一時金で収まる産婦人科はありますか?出産費用や病院の情報を知りたいです。

11月に出産予定を控えているのですが、札幌中央区で一時金で収まる程度の産婦人科はありますでしょうか?🥲

おおこうちさんは現時点で11月が14人待ちで望みがなかったです、、

ド田舎出身で都会がこんなに予約が取れずに高いものだと知りませんでした…。もしありましたら出産費用や、どんな感じの病院かも教えて頂けると幸いです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

おおこうち産婦人科人気ですよね😨😨

良いかどうかは分かりませんが、たばた産婦人科で一時金で収まったと聞いた事ありますー!
ちなみに中央区ではありませんが
白石区にある勤医協は誰に聞いても
5万以内におさまってるので
かなり安い方だと思いますよ🥰
それと妊婦健診も毎度かなり安く収まりましたよー!

• オクトパス

オクトパス

ご返答ありがとうございます!

大変人気だとは聞いていたのですが、おおこうちさん甘く見てました…🥲

今通っている産婦人科の看護師さんから田畑さんは移転してから産院がなくなったので今は分娩がないらしいのです!😭

なるほど!白石も参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

おおこうちさん人気みたいですよね😣

中央区ではないのですが、白石区菊水の勤医協や、厚別区大谷地の徳洲会は一時金に収まったってよく聞きます💭
総合病院なので個人病院と比べてバタバタしてたり病院食は美味しくないかもですが...😂
参考になれば幸いです🙏🏻

• オクトパス

オクトパス

やはり白石の方も良いのですね!
    もう今つわりが酷くてお子様量半分も食べられないくらいなのでご飯なんでも美味しく感じちゃうかもしれません🤣

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月26日
ママリ

中央区ではなく豊平区ですが、JCHOは最近料金改定されて安くなったようです!
最近出産しましたが、2日退院が延びたのに一時金内だったのでかなり安いです😳
助産師さんもみんな優しいし、お祝い膳もあるし、ごはんも総合病院にしては美味しかったですよ〜。
川渡ってすぐなので中央区でも豊平区寄りにお住まいでしたらオススメです✨

• オクトパス

オクトパス

えぇ!なんと!!
    2日も伸びたのに一時金内ってかなりお得ですよね!? 何か特別に保険入ってたり~とかってしておりましたでしょうか?🤔

病院検索したらかなり手厚い感じの病院でしたので、分娩の第一候補の参考にさせて頂きます!🤩

この度はご出産おめでとうございました!🥰

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    保険とは自分で医療保険ってことですかね?🤔
    入ってはいますが、今回医療介入が無かった(裂けたのを縫ったくらい)のとそもそも持ち出しが無かったので請求できず…でした。

空きがあれば無料で個室入れますし(私は今回お産が混んでたようで3日目でやっと入れました…)何かあってもNICUもあるし、外来も病棟も皆さん親切だったので、次があればまた迷わずこちらにお世話になりたいです♡

• 5月27日
  • オクトパス

オクトパス

返信遅れてしまい申し訳ございません🙇‍♂️

病院に電話したらすんなり紹介状もらって来てください~!と通りました😭❤

初産なので経膣45万円、帝王40万円と目安を教えて頂いたのでなるべく順調にいくように頑張りたいです😇

今回詳細教えて頂きましてありがとうございました!
    難民になっていたのに、今回病院確保できたので本当に助かりました😭

小さなお子様達の子育て大変かとは思いますが、お身体お気をつけ下さいませ!🙇‍♂️

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ジェイコーにされたんですね!情報がお役に立って良かったです💕
    私は32wになって転院しましたが、すごく良くしてもらったので安心して行ってみてください✨
    無理せず楽しいマタニティライフをお過ごしください😊

• 6月1日
ところかまわず

わたしも、おおこうちさんでキャンセル待ち20人と言われましたが、空きが出て出産できました◎

キャンセル待ちだけでもしておいた方がいいかもしれません。

• オクトパス

オクトパス

ご出産おめでとうございます!⭐️

20人待ちでも入れる場合もあるんですね!?🤯
    私は電話した時に看護師さんから5人前後の待ちならまだ望みはあるけど、14人待ちだとほぼ不可能ですって言われちゃったので、自分も初産だし未確定なのは不安で辞めちゃいました😭

• 6月3日