※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
ココロ・悩み

専業主婦の方は減っているのか気になります。友達から専業主婦を馬鹿にされ、グループLINEにも返信していません。

専業主婦の方いらっしゃいますか?
今って専業主婦は減っているのか
私の周りにはあまりいません…
学生時代の友達(かなり少ないですが)は
みんなワーママです
しかもその仕事に誇りを持って働いてる子ばかりで
専業主婦の事を馬鹿にしてきます

前に近況報告会とか言ってテレビ電話を
学生時代の友達何人かとしたのですが
「いいよね~子供と一緒に寝て起きて時間に縛られない生活」
「仕事しないとか毎日暇じゃない?」
「毎日ずっと子供一緒とか逆に尊敬ー」
「専業主婦って今どきいるんだー」

全て嫌味っぽく言われて…
途中から子供がぐずったと言い訳に抜けました
それからその友達達のグループLINEには
返事を返してません…

コメント

hm

専業主婦です!
デキ婚でずっと専業主婦なので今更、働けるか心配です😂
私の周りも専業主婦多いです。

まままり

専業主婦です🙋‍♀️
確かにママ友もみんな働き始めて、専業主婦の方はあまりいないかもしれません😭
でもそんなバカにされたことないですよ💦それはもう友達ではないです👌

Min.再登録

それは友達じゃないですね💧
サンドバッグにされるだけなので、無理に関わらなくていいと思います♡⃛ೄ

私もほぼ専業主婦ですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ママリ

息子産まれる前から専業主婦です😅

私の周りもみんな働いてますね💦
専業主婦私くらいです😞

働いてるのがそんなに偉いのか?
専業主婦だってやること多いいし大変ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

専業です😊💓

そういうこと言ってくる人って結局嫉妬なんだろうなって思います🤭

a

上の子を妊娠直前からずっと専業主婦です🙋‍♀️

分かります💦
私の周りも仕事してる子ばかりでちょっと自分だけ感があります…😅

さっち

専業主婦です☺️
私の周りにもワーママしかいませんが、そんなこと言われたことありません💦
人それぞれだと思いますよ☺️

まかろん◡̈❁

私も専業主婦です☺️
周りはワーママさんと専業主婦と半々くらいです💡

働いてはお母さん達には、その人達にしか分からない大変さや苦労があると思いますが、専業主婦にも大変なこと苦労してることだって沢山あります!

そんな事言うような人は友達なんかじゃないので、気にしないのが1番です😁

r

専業主婦です💪

自分がキツイから、妬み嫉みじゃないですか?😳

ゆうまま

専業主婦です‼️

たしかに働いてる人多いけど、幼稚園に行くと、専業主婦がたくさんいるので、気にならなくなるかもしれません。

私は働きたくないので、働いてる人偉いなと思いますが、私は世の中の人がみんな働いても働きません🤣

専業主婦を馬鹿にする人って人として最悪だと思うし、ましてや友達なのに言ってくるって、それ友達じゃないと思います。

私なら、友達やめます。

ダッフィー

専業主婦です♡◡̈⃝⋆*
子供が年少さんから保育園にいくまでは専業主婦です☺️
専業主婦だからって時間に縛られないで自由ってわけではないですよね😂
多分、専業主婦になりたいけどそれが出来ないからの妬みなのかなって思います😅

ママリ🐤

私の昔からの友達も働いてる人がほとんどです。元職場の同期で専業主婦は私だけです。子ども預けて働いてる方が子どもがかわいく思えるよとは言ってましたが、バカにされたことはないですね。
その人達とは離れた方がいいですね。

専業主婦です🌱
これから働く予定もなしです🙌🏻

たまにあります!
働いてる独身の友人に
いつも家で何してるん?とか😂
まあ確かに育児家事はしてるけど
映画見たりゴロゴロしてんなーって思いますが
それが悪いとも思わないです😂✨

そんな訳のわからんこと言ってくる人と関わるのやめちゃいましょう💪🏻

まみぃ

26歳専業主婦です🙋‍♀️
24歳で1人目を産む4ヶ月前に正社員で働いてたとこを辞め、それからずっと専業です

わたしも子供産むまでは専業で毎日子育てしつつゴロゴロ好きなことして過ごしたいな〜☺️と浅はかな夢を抱いてました(笑)

が、今となっては24時間子供と一緒なわけですから自分の時間なんてないし子供に振り回されるし家事もやらなきゃだし
専業主婦って全然楽じゃないじゃん!!!鬼畜すぎる!!!むしろ働いてたほうが休憩時間も確保できるし楽かも!なんて思ってます🤣笑

わたしの周りも専業主婦は少ないですね…ワーママはワーママで大変だとは思いますけど、そのお友達さんたちは専業を経験したことが無いから大変さを分からないんでしょうね😅というか思いやりがないというかなんというか😅私ならそんな人達とはもう連絡取りません。

専業主婦も立派な仕事だと思ってます!毎日毎日家事をしながら子供を育て家庭を守ってる訳ですから!しかも無賃で!誇りを持って良いと思います☺️気にすることないですよ☺️

専業主婦です!😊

そんな言う友達、性格悪〜って思います😅
専業主婦したことある人に言われるならわかるけど、した事もない人が好き勝手言うなよって思いますね。

はじめてのママリ

えー!ひどい方達ですね😥
私も専業ですが、ワーママの方たちはみんな専業すごい!って言ってくれます。
もちろん社交辞令は多々あるかもしれませんが、何にせよ口に出して人の職業を卑下するなんて人間性を疑っちゃいます💦
ワーママだろうが専業だろうがみんなすごい!でいいと思いますけどね。

ちなみに子どもができる前のコミュニティでは確かに専業はほぼいないですが、地域だと専業の方沢山います💡

専業主婦です。
仕事が好きで働いている人は尊敬していますし、なんとも思いませんが
そんなこと言われたら「僻み?www働かなくても困らないから専業主婦なんだよ〜働かないから確かに気楽〜ww
毎日大変だね、お疲れ様〜ww」
と私なら言ってしまうかもしれないです(笑)

もな👠

専業主婦じゃないですけど、それ嫉妬ですよ。

要するに働かなくても食べさせてくれる旦那さんの財力が、そんな生活させてもらえる奥さんが羨ましくって仕方ないんです。
だからマウントとって自分を保ってるんです…💦

私も専業主婦→兼業になったので、専業主婦の日常も一通り知ってます。専業も専業でやることがいっぱい、大変といいますが兼業に比べたら……やはり、ね。
そこは比べるところじゃないし、比べても仕方なく無い?と思います。

はじめてのままり🔰

専業主婦ですがそんなこと言ってくる友だちいません💦
でもたしかに周りは働いてる人の方が多いです💦周りは人は人自分は自分で割り切ってるからか何も言われないです🙏🏻

わたしならほんとだよねぇ🙏🏻
でも働くことよりも家にいる方が好きだから全然苦じゃないよ!そりゃ仕事してる人ほど毎日時間に縛られることもないけど専業主婦なりに仕事はあるからぁ 〜 ✨今どきあんまりいないかもね!だから旦那には感謝してる🙏🏻とおくちゃいます😅

emi

今の時代専業主婦になれるのは、家計的に余裕がある人限定だと思うので、単純に羨ましいだけかと。。
専業主婦ではありませんが、私には性格柄できない職業なので、純粋に専業主婦の人ってすごいなと思ってます。特にプロ意識持ってやってる方、尊敬します。

私も同じ立場だったら、返事しないと思います

• emi

emi

ちなみに土地柄、働いてるママと専業主婦率半々のエリアです。

• 6月4日