※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
お金・保険

出産一時金の差額はないかどうか、9千円を支払うと20万円支給されると言われたが、その差額はないでしょうか?

出産一時金何ですが、お母さんのはこれで賄えるって言われて子供の保険書と助成金の紙出せば手元から9千円出さなければ20万出るって言われたんですけど、差額はないってことでしょうか?

コメント

えーと、
言ってることがよくわからないのですが😅
出産一時金は42万円ですよね?
退院時の請求はいくらだったのでしょう?
お子さんはNICUとかに入院したってことですか?

• あーゆ

あーゆ

正期産でうんでNICUに10日間入院していました。

• 5月26日

退会ユーザー

下の方も仰ってますが、お子さんのNICUの入院費が、20万円ですが、お子さんの保険証と乳児(こども)医療証を出せば9,000円払えばいいよってことだと思います😅
    ご自身の出産費用も42万円で収まるなら余はあるのかないのかも確認が必要です😊
    もし余りがあるなら、申請して返金されますし😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

出産一時金の差額はなかったんじゃないでしょうか😊
お子さんのNICUの入院代が保険証など間に合えば九千円で、間に合わない場合は、一度全額負担になるので20万円かかるってことではないですか?💦