※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
お仕事

会話力や語彙力が戻らず悩んでいます。営業職で接客・商談に支障が出そう。トレーニング方法を教えてください。

会話力を戻したいです!!
切実です…泣

産後1年間くらいは、産後ボケ等でうまく話せなかったり、物忘れが酷かったりという方が多いと思います。

しかし、私は職場復帰半年経過&産後1年半経過したにも関わらず、語彙力や会話力が元に戻りません…

営業職ということもあり、以前はかなり会話力が高かったと思います。ボキャブラリーもありますし、いきなり司会をやって、と言われても回せるくらいスラスラと言葉が出てきていました。

今はかなりの頻度で、あれ…なんて言えばいいんだっけ…適切な単語が出てこない…となったり
どもったり噛んだりしてしまいます。

現在育休明けということで事務をやらせて貰っていますが、半年後には営業復帰予定です。

このままではまともに接客・商談できる気がしません!

こういう会話力?語彙力?を高めるトレーニングなどはあるのでしょうか?

なんでもいいのでアドバイス頂きたいです!切実です!

コメント

スポンジ

めちゃくちゃ単純ですが、本や新聞を音読するのが何気によく効きますよ😁
どんな本でも良いですが、お勤めのお仕事に関連する本とかいらなくなった資料などいただけるならそれでやると良いと思います☺️