※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。夜だけミルクを与える方いますか?寝かしつけが楽そうですが、おっぱいがパンパンになります。睡眠か完母か悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月になる子の母です。
母乳で育ててるけど夜だけミルクっていう方いますか?イメージ的にミルクの方がぐっすり寝てくれるのかなと思いまして、、
でもそうするとおっぱいがパンパンですよね。
睡眠を取るか完母を取るか、、

コメント

まるちゃん

夜寝る前、ミルク足してます😌
でも起きる時は起きますよ😅
その子によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも母乳より比較的寝てくれますか?

• 5月26日
はじめてのママリ

うちはずっと寝る前ミルクです😊
20時くらいにお風呂あがって母乳で少し寝て、22時くらいにミルクだと3時〜4時くらいまでぐっすりです😊
途中おっぱい張って辛い時は絞ったりしてますが、夜中に起きるのでそのタイミングで授乳してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22時のミルクは量どれくらいあげてますか?その月齢分の量ですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月くらいまでは日中もたまにミルク飲んでいたので、月齢分あげていました!
    それ以降は夜しか飲まないからなあと思って220飲ませてます。☺️

• 5月27日
ママリ🧸

1ヶ月だとそこまで母乳の出が良いわけでもなかったので、母乳にミルクを60とか足してました‼︎基本的に寝る前〜夜間は自分の乳首を休めるために母乳とミルクでしたね😊その子にもよるかもしれませんが、母乳だけの時よりも1時間とか長く寝てくれてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳を満足にあげた後にプラス60って感じですか?

• 5月26日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

10分ずつ加えさせてからミルク足してましたよ☺️

• 5月27日