※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の赤ちゃんが下痢で、抗生物質を飲めず悩んでいます。病院に電話して相談するか、金曜日の予約で話すか迷っています。元気そうだが、うんちが普段と違います。

1歳6ヶ月です。風邪ひいてます。赤ちゃんのうんちのような感じのやわらかさは下痢ですか?ゆるいだけですか?
いつもは大人と同じ感じのうんちです。

かかりつけで月曜日に抗生物質もらいましたが、ずっと挑戦していますが飲めていません😱金曜日にフォローと予防接種の予約がしてあります。抗生物質飲めていなくて、下痢?ぽいときどうしたらいいか病院に電話で聞いても大丈夫ですか?😣病院に電話したことなくて、こう言うことで電話していいのか分からず💦
それとも金曜日行って話しますか?😣

子どもは熱も咳も鼻水もなく今は元気です。うんちだけいつもと違います。

コメント

あなち

私は気になるともやもやしてしまうので
すぐ病院に電話してしまいます😣

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    予約の電話とかしかしたことがなくて💦今回のだと「下痢してますが予防接種できますか?」とかを受付の人に問い合わせる感じですか?😣💦

• 5月26日
  • あなち

あなち

それでいいと思います!
    抗生剤が飲めてないことも伝えます(^^)
    たぶんそうすると熱はないですか?とか
    どのくらいの緩さですか?とか
    向こうからいろいろ
    聞いてくれるんじゃないですかね😊?

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊電話してみます!助かりました🙇

• 5月26日