※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ0430
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しや便の状態について心配。ゲップ不足や授乳量が原因か不安。1カ月検診前に病院へ行くべきか悩んでいます。

いつもありがとうございます♡!
生後21日の新生児を育ててる新米ママです!

ここ2日くらい、ピュッとゆーような吐き方をする時があります。毎回ではなく、頬に伝うようなダラーってゆう吐き方のときもあれば、ピュッと吐くときがあります。授乳のたびではないんですが。。

ゲップは一回はするんですが足りないんですかね?
それとも母乳とミルクの混合だから与えすぎですかね?

噴水様嘔吐は危険って書いてて心配になりました。。

便は下痢のときもあればそーでないときもあって色は正常です。機嫌は悪いのかは分からないけど、寝るときは寝るし、こんなものかなーとも思ってます。

1カ月検診までに病院行った方がいいですかね??(;_;)

コメント

あきらプリン

噴水のように戻していないのですから病院に行く必要ないと思いますよ(⌒▽⌒)

ゲップあまり出なかったらオナラで出るみたいですから、気にしなくて良いと思いますよ!
あまりゲップさせるのに背中叩き過ぎたら背骨変形する可能性がありますからね⭐️

• まゆみ0430

まゆみ0430

噴水のようにってゆーのが難しいけど、マーライオンとかではないけど、ぴゅっと小さい噴水みたいな感じとも捉えれます(;_;)

ゲップ気をつけます!
    おならもよくしてます♡!

• 9月7日
k3k3

ちょうど同じ月齢で噴水のように戻しちゃったことがあります。心配になって産院に様子を電話したら、何度もするようだったら心配だけど、そうでない場合は様子を見てあげてくださいとのことでしたよー。

• まゆみ0430

まゆみ0430

1日1回はある気がします(>_<)
    母乳だけのときは大丈夫な気がします!ミルク足したら吐いてるかもです(;_;)

• 9月7日