※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
ココロ・悩み

幼馴染の男友達の嫁がSNSで愚痴を言っており、その内容に不快感を覚えている。友達には言えず悩んでいる。どうすべきか相談したい。

私には幼馴染の男友達がいます。
そいつも結婚してて嫁さんともSNSが繋がってます。

そこで、親しい人しか見れないようにした設定でのストーリーで愚痴がすごいです。
何故私がそこに入ってるのかも謎なんですが…

その男友達の家族の愚痴や男友達とのラインのスクショを載せてあり得ないとか文句言ってて…
正直その嫁が私は嫌です。

確かに男友達が悪い部分もあったのかもしれませんが
そのストーリーを見る限り嫁さんもちょっとおかしいなって部分があります。
そもそもSNSにわざわざ載せるなよって思うのですが…

晒されてるのは男友達は知りません。
かと言って私がそいつに言えば夫婦喧嘩が酷くなる事は目に見えてますよね。
夫婦の事なので他人が口挟むことは良くないとわかっていますが、
なんせLINEまで晒されて、家族の悪口を言われてって友達が可哀想に思えてしまって。
友達にラインで愚痴ったりとかだけで済ませば良いのにって思います。

みなさんが私の立場ならどうしますか?
何か相談されるまで放っておきますか?

その嫁のストーリーを非表示にしようかとも思いましたが、友達の事も気になるしまだ非表示にせず見れる状態です。

コメント

幼馴染とはいえ女と親しくLINEしてるのは奥さんもイライラすると思いますよ💦
ママリさんが見れるようになっているのなら、こんなLINE送ってくるなって遠回しに伝えてるんじゃないですか?😥
私なら何も言わず連絡は用事があるときしかしないようにします😣

• 3kids

3kids

わかりずらくすみません💦
    私とのLINEではなく
    男友達と奥さんとのLINEを奥さんが晒してます💦

• 5月26日
さっち

私も仲の良い男友達がいますし、嫁ちゃんと仲良い子もいますが、そういう人なら仲良く出来ないですね(嫁)😅

せめて自分の友達のみ(?)に公開してくれればいいのに、何故ママリさんに公開してるのか謎で仕方ないです💦

ただ、そこで自分が何か踏み込むのも違うなと思うので(可哀想ですけど)ほっときます💦
んで、特に嫁とは関わらないと思います 笑

• 3kids

3kids

いや本当にその通りなんです😂
    なぜ私にまで公開してるんだ?と。

そうなんですよね…
    幼馴染とは言え他人なので😅
    いい奴でずっと仲良いのでモヤモヤしてます😂
    いっそ見なきゃ良いんですけどね…
    でもちょっと心配というか…😅

関わらず何か相談されれば乗る形にします💦

• 5月26日
あいり

知らなくてもいいことってあるので、言わないです。

口挟まないのが一番です。
SNSに書くのはどうかと思いますが、全体非公開なら内輪の愚痴程度に捉えてもうブロックしちゃいます。

見ちゃえば何かしたくなっちゃうと思うので。

誰しも配偶者の愚痴、不平不満はあるものです。表現方法は悪かったとしても内容は犬も食わない夫婦のあれこれです。

男友達抜きにして、あなたがそのお嫁さんと仲良くしたくないなら形式的なフォローフォロワー関係なんて解除しちゃえばいいと思います。あくまであなたとお嫁さんの間のことです。

付き合いたくない人間とは付き合いません。例えSNSでも。

• 3kids

3kids

そうなんですよね😭
    何故そこに私が入っているのかが謎なぐらい仲良い訳じゃないんです奥さんとは💦

スルーが一番ですよね!
    特に私が出来ることはフォロー外す又は見れないようにするぐらいですね!

• 5月26日
はな

私ならそのお嫁さんをミュートかブロックしちゃいます😀
何も知らないのが1番平和なんで😂
見えちゃうといちいちイライラしちゃうから見ないのが1番ですよ👍
最初は気になったり、見えないけどまだグチグチ書いてるのかな?とかモヤモヤするかもですが、そのうちどうでも良くなってお嫁さんとは平和に表面上の付き合いできると思いますよ!

男友達だけ相互フォローでお嫁さんをフォローしてないともしかしたらあらぬ疑いをかけられちゃうかもしれないので私ならミュートかな🤔🤔

• 3kids

3kids

そうですよね😂
    ミュートが一番ですかね😂
    会った時気まずい事にもなりたくないですし…

モヤモヤしますがそうします💦

• 5月26日