※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

生理が遅れているが検査薬は陰性。ストレスや症状があり不安。妊娠可能性は?

結婚4ヶ月
生理が3週間遅れています。

さすがに妊娠を疑って、
予定日から1週間目と、2週間めに検査薬を使いましたが、どちらも陰性でした。

新しい土地に来てのストレスや、祖母が亡くなったり彼の実家に帰ったりと、慣れないことが続いてるので、遅れているのかな……と思っていたのですが

一昨日くらいから下腹部痛がひどく、胸も張り、
今日は眠気がひどくて、食欲もなく、ずっと横になってしまっています。

生理前でも下腹部痛と胸の張りはあるので、区別が難しいのですが……

徒歩20分あるドラッグストアに検査薬を買いに行くのもためらわれるダルさで参っています💧

遅れ2週間目で陰性だったのに、今さら妊娠しているということはあるでしょうか……?

わかりにくいこととは思いますがよろしくお願いします💧

コメント

かきぴー

生理はこれまで定期的に来てますか?
私は定期的に来ていたものが二週間遅れたことがあり、婦人科に行ったら今排卵してますと言われたことがあります!

妊娠の可能性もあるでしょうし、排卵が遅れているということもあると思うので、体調が落ち着いたら婦人科に行ってみてはどうでしょうか?

• ひなこ

ひなこ

ありがとうございます

基本的には、お薬を使っていた期間を除いては、40日周期ほどで、長めの周期ではあるのですが、それなりに定期的に来ています。

2週間遅れて排卵なんてこともあるんですね(°д°)

そうなると、生理自体は4週間ほど遅れるということですよね。

そういうこともあるんですね〜!

それを聞いて少しホッとしました(*´︶`*)

生理前の痛みにも似ているので、少し様子を見て、検査薬か、婦人科にか買ってみようと思います。

ありがとうございました(*^_^*)

• 9月7日