※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。仕事行きたいが下っ腹付け根痛む。体質が心配。赤ちゃん元気で安心。みんな待ってる。暇人ママです。コメントください。

切迫流産で自宅安静中です。
暇すぎて、仕事行きたい…
でもしかし、下っ腹付け根が痛む。

長男の時は切迫早産となり
張りやすい体質なのかな…。

赤ちゃんは元気だったので
私の痛みも感じず口パクパクしてたし
そこは本当安心😌

旦那、母、にはゆっくり休まんば
あんただけの体じゃないから
みんな楽しみにこの子を待ってくれてるんだよね
私にはお腹で無事育て産む責任がある‼︎笑笑
なんなら、私が1番会いたがってる笑笑

てゆう、暇人ママです。
どんな事でも構いませんコメントください笑

コメント

deleted user

赤ちゃんがママは今休んでね!
の合図ですね😊

  • ゆう

    ゆう

    そうかもですね😊
    今回の妊娠初期の時に出血で
    3週間休んでたので
    申し訳ないと思いながらまた
    休暇とりました💦

    長男もイヤイヤ期とかんの虫が
    一緒に来てて大変だったので
    時間が出来て余裕ができて
    ちょっとラッキーです🤏笑

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな仕事でも休むのって気が引けますよね💦
    でも赤ちゃんの命の方が大切なので復帰したらバリバリ働けるよーに体力と精神面の温存ですね😁

    イヤイヤ期とかんの虫のダブルパンチ…しんどいですね!
    じゃあ今は長男君に付きっきりでいてあげられますね🧡

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんです…
    今月の計画にあなたも
    頭数はいってるから突発の
    休みは困ると散々言われてて😥
    でも、班は理解してくれてる方も
    いるので助かってます😅
    そうですね!

    仕事してたら家に帰ってからも
    夕ご飯優先で息子には
    構う余裕が無かったので
    台所立つ私を引っ張って
    泣いて怒ってました(^◇^;)

    今は保育園から帰ってくる前に
    済ませれるので帰ってきたら
    息子のペースで相手できますね😊

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    計画って言われてもね…笑
    予定は未定。ってやつですよね〜
    仕事より大切な仕事してるわ!って感じですね〜
    理解してくれる方がいて救いですね😊

    ですね!
    でもあまり動けないと思うので無理しないでくださいね😁

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    そこをどうにかしてくれんかな
    て上の人がて思うんですよね😅
    息子とお腹の子の母業は
    私にしかできない事なのに。
    そうですね!女性が多いので
    その分の理解はありますが
    妊娠にもいろんなタイプあって
    病気じゃないからねとか
    嫌味言われることもあります😅

    ありがとうございます♪
    無理な時は旦那、親を頼ってます😊

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうにもできませんよね!
    マタハラになりますよねそれ。
    病気よりも大変やけど?
    薬も飲めないし。
    私の命だけじゃないので!
    と言い返したいですね…
    でもそんな人はほっといて
    気軽に休むのが1番ですね🧡

    親が近くにいるのは助かりますね🥰

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    何なら、出産4回経験のおばさんが
    言ってきますからね。
    4回とも自分は何事も無かったのか
    知らんけど苦しんでる人に
    言うことなの?と疑問でした。
    はじめての妊娠で悪阻とか
    経験なくてどう対処したら良いとかも
    分からない時だったので少し
    甘えてた部分もあるとは思うのですが
    ひどいなーと感じました😥
    理解ある先輩ママに話して
    発散してます🤣

    助かります‼︎家の距離が30分くらいなので案外近いし。わら

    • 5月26日
m

私も今妊娠30週で切迫早産になり入院中の暇人ママです🤰

安静にしていてと言われると暇で暇で何かしたくて仕方なくなりますよね😂

今はお腹の子に会う為に安静が1番なので元気な赤ちゃんに会う為に頑張りましょ✨💪

  • ゆう

    ゆう

    出産間近ですね‼︎
    私も長男の時入院しましたよ😅
    本当暇ですよね、点滴とかしてたら
    部屋から外に出られないですよね💧

    パズルとか買ってきてもらうとかどうですか?まだ長引くようなら😂

    本当ですね😊
    頑張りましょう♪

    • 5月26日
  • m

    m


    点滴繋がれていると何かと不便ですよね😭寝る態勢も気にしたり笑

    急な入院だったので何か暇つぶしになるもの買ってきてもらおうかなと考え中です🙄

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    不便です😅
    トイレも部屋にあったのですが
    狭かったので開けっ放しでしてました笑

    急ですよね、
    私も職場いてお腹痛くて動けなくなり
    総務に病院まで送ってもらい
    診察後、入院の準備してくださいて
    ご家族にお願いできる?て
    え?え?まってそんなにひどいの?と
    病院着いた頃には痛み落ち着いてたので
    ビックリでした!
    5分おきの張りだったらしく
    今思えば、陣痛じゃんてヤバいやんて😂笑笑

    そうですね!携帯テレビずっと
    見てると疲れますしね😥

    • 5月26日
  • m

    m


    職場でだと余計に焦りそうですね💦
    私は出血があり前期破水していたので頭真っ白でした😨
    でも上の無事生まれてきてくれて良かったですね😆

    携帯ずっと見てますが横になりながら見ていても肩こりがすごいです😂

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    焦りました😅
    え、それはヤバいですね💦
    はい。元気に元気いっぱいすぎて
    今は毎日疲れます😂

    肩こりますよね💧
    目も疲れるので気をつけてくださいね😊

    • 5月26日
めいりぃ

わかります!
切迫早産で、自宅安静やっと1週間経ちました💦
めちゃくちゃ仕事したい!!

毎日、ケータイとテレビばっかり、ボケていきそうで怖いです

  • ゆう

    ゆう

    1週間くらいで
    良くならないですよね😅
    なんで子宮収縮してるのか
    分からないし💦

    同じです。笑
    まだ3日ですが、、、
    無駄に食べたりとか💧

    • 5月26日
  • めいりぃ

    めいりぃ

    私の場合は、子宮が丸くなくて、歪な形してるので、それでお腹張りやすいと言われました💦
    入院にならないように、自宅前なので、生まれるまでずっと自宅安静です💦
    めちゃくちゃしんどいです

    お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    へそ辺りが丸くポコっとなって
    両サイドがへっこんでる感じですか?

    上の子いたら余計入院避けたいですよね💦
    あ、性別ってもぉそろそろ分かるくらいですかね?笑

    そうですね☺️
    私は怠けてるんじゃない!
    安静にしてるんだ!笑笑
    て言い聞かせてます。笑笑

    • 5月26日
  • めいりぃ

    めいりぃ

    子宮が、ひょうたんみたいな形にらなってるみたいです

    ほんとに、入院したらどーすんの?ってら感じです💧
    もうそろそろ、分かると思いますよ!
    次の検診でわかればいいなぁと思ってます😊

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    胎児からしたら狭くて
    ストレスになってるんですかね😥
    そういうのもあるんですね、
    はじめて知りました!

    分かります。旦那1人じゃ無理なんで
    実家に預けるしかないです😅
    楽しみですね♬

    • 5月26日