※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんはどんな感じですか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子をほぼ母乳で育てています。(預けた時にだけミルクを飲ませてます。)

3ヶ月になると吸う力が強くなるから授乳の間が開くと聞きますが、未だに起きてる時は毎時間 授乳してます。
ご機嫌の時間もだいぶ長くなってきたのですが、だいたい抱っこです(。•́•̀。)💦ベッドに置くと泣いて怒ります...
寝てるか泣いてるかって感じです。
夜はベッドで寝るのですが昼間は置くとすぐ起きてしまうので、抱っこひもで寝かしてます。

同じくらいの月齢の方はどんな感じですか?教えてください。

コメント

しょーぴ

先日3カ月になった娘がいます☆
日中は3時間おきに授乳していて、夜は1回起きるので、その時授乳してます(置いたらそのまま寝てます)

泣かない子でしたが、寝る前に3日に1回、大泣き(30分程度)するようになりました☆

日中は4時間程度寝てて、その他の時間はかまってあげていればご機嫌です♡

赤ちゃんによって、大分違いますね💦

• あいチャン

あいチャン

すいません
    下に返事してしまいました。

• 9月7日
  • しょーぴ

しょーぴ

泣かないんです。かまってほしかったり、お腹空いてくると泣きそうな声で「あーあー」言います。

昔はパンパンにはりましたが、今は張らなくなってきました✨

抱っこがあまり好きではないのか、抱っこするとエビ反りにして嫌がりますw

• 9月7日
  • あいチャン

あいチャン

女の子だとおしとやかなのですかね!?
    張らなくなるんですか??
    いろいろうらやましいですd(ŐдŐ๑)
    抱っこも今は暑いから エアコンないとやってけないですよ。

• 9月7日
はるママ

3ヶ月の時はお昼は2、3時間おき、夜中は授乳してなかったです。朝までぐっすり寝てくれてました!
その後夜中も起きるようになりいまでは昼でも夜でも2時間おきです。

お昼は抱っこでしか寝ない時期ありました。常にだっこしてた記憶があります。

• あいチャン

あいチャン

夜 よく寝てくれてたんですね。うちの子も前は1回しか起きなかったのに、今はよく起きます。30分とか1時間で起きることも...

やっぱり赤ちゃんはぴったりくっついてるの好きですよね🎶

• 9月7日
あいチャン

へ〜泣かないんですか?
うちの子は眠たい時もお腹空いた時も、抱っこして欲しい時も泣いて教えてくれます。毎回 全力で泣いてます。
田舎で周りが田んぼなのでいいのですが、住宅街とかだったら虐待と間違われて通報されそうな勢いです。

授乳の間隔が3時間とかあいて 胸は張ってこないですか??

なかなか間があかないので寝てくれないとどこにも行けないです(´△`)↓