※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

気が合う近所のママ友と思っていたけど、避けられている気がして落ち込んでいます。

避けられている気がします。
同じ月齢、同性のお子さんがいる近所の方がいます。私は割と話が合うなーと感じており、支援センターで3回ほど会い、それぞれ1時間くらい話しました。
その後、近所のスーパーで近くを通ったとき、私は気づいたんですが、向こうは気づいてるか分からず会話せず。私もマスクで本人か自信がなかったのと、もともと引っ込み思案なので話しかけれませんでした。でも相手の方はうちの息子はちらっと見た気がしたんですが…。
その後は相手が保育園に入ったこともあり、会わなくなりましたが、今日たまたま近所で近くを通り過ぎましたが怖くて相手の方を見れませんでした。

気が合うと思ったし、他にママ友と呼べる方もいないので私的には軽く心の支えのように感じてたんですが、避けられてるのかなと思うと落ち込んでしまいます。
所詮は子供のつながりの知り合いだし、さるもの追わずですよね…。

コメント

ままり

私はスーパーで知り合いや友達に会うの苦手なので気づかないふりしちゃうことあります😣
昔からの友達とかならいいですけど、ママ友とスーパーでおしゃべりするのはなんか嫌です💦
でも嫌いとか、避けてるとかではないんです!
もしかしたらその方もそういう感じなのかも…?と思いました!

♡♡♡

挨拶したのにスルーされたなら、聞こえてなかっただけなのか無視されたのか不安になりますが、こちらも何も挨拶しなかったんですよね?
向こうも同じように思ったかもしれませんよ😅

はじめてのママリ🔰

お互い勘違いかもしれないですよ😳
もしかしたらぽこさんが避けられてると思って近所ですれ違った時に相手の方を見れなかったことも、相手からすればスーパーのときと同じ様に
あれ?近く通ったのに見えてなかった?避けられてる?
って思ったかもしれないです😔

連絡先知ってるならLINEして、久々に子供同士遊ばない?みたいに誘って会ってみれば解決するかもしれないです✨
それで向こうが冷たい態度を感じれば今後は関わらないのがいいかもしれませんが、案外会えば普通だったりしますよ!

あお

私は元々人に興味がないからか、スーパーとかだと知り合いに全く気づけないです💦
あと、気づいたとしても時間ない時は気づかないふりします。
その人も気づいてないだけかも?

なので私は先に、私なぜかスーパーとかで知り合いに気づけないけど、無視とかじゃないから見つけたら声かけてね~とか言ってます(笑)

娘が入園してすぐ、送り後にスーパーで同じクラスのママさん(下の子も月齢近い子)と一緒になりましたが、お互いスルーです。
今なら会えば挨拶くらいするかもだけど、セール品や値引き品入ってたらカゴの中見られたくないし、
スーパーってあちこち回って、何度も会いません?それがまた気まずいので、チラッと見えたら関係ない棚のほう行ったりしてました。

マスクしてると、似てるけど………くらいで、確信持てないと挨拶しにくいです。

メロンパン

その方は、スーパーで見かけた時は確信が持てなかったのでは?
あー似てる?違う?でもガン見するわけにもいかないし😅苦笑
挨拶してシカトされたなら話は別ですが、声はかけてないんですよね?それなら気にする必要ないと思います☺️次あったら挨拶してみたら良いと思います☺️