※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近椅子を嫌がり、膝で食べる子供。好きなものしか食べず、量も減少。自然に戻るか心配。停滞期でしょうか。

一時的なものでしょうか?
離乳食で先月までは椅子に座って喜んで食べてましたが、ここ最近椅子を嫌がって椅子だと全然食べてくれません。諦めて私の膝に座らせると大人しく食べます😂そういう時期ありましたか??自然に戻りますか??😫
食べる量も減った&好きなものしか食べないので停滞期なんでしょうか。。納豆以外は嫌そうな顔してます。納豆ご飯はニコニコです。。納豆ご飯ばかりだとダメですよね。。

コメント

ママリ

ありました!
仕方なく膝の上で食べさせましたが、直ぐにまた椅子で食べてくれるようになりましたよ!🥺
でも最近また食べてる途中で椅子を嫌がるようになりました😹w
納豆ご飯栄養満点でいいと思います!
わたしは味噌汁かけご飯しか食べなかったのでそれしかあげれませんでした😅
今は割となんでも食べます🥺

• ママリ

ママリ

一時的だったんですね!!1週間この状態でこのまま続いたらどうしようかと思いました笑💦気長に待とうと思います!!😊
    毎食納豆つけないと怒ります😂納豆の量は少なめにしてますが、毎食納豆ばっかりでどうなんだと思いまして😫笑💦
    今はなんでも食べてるんですね!!うちもそうなることを期待したいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 5月26日