※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

部屋干しで乾くか不安。手洗い後、脱水したのか疑問。外干し派いますか?サーキュレーター効果ありますか?

水通しこれだけ

なんか少なく思えるのは私だけ?www

みんなこれの倍ぐらいな気がw

駅チカで新幹線も通るの見えるし鉄粉が気になるので部屋干しで

一応窓の近く部屋の窓全開、
空気清浄機風量あげてやったんですが乾くのか謎w

洗濯機で手洗いにしたんですが結構これ脱水したの?ってぐらい水分多くて……🤔


多少脱水かかってるとは思いますが
手洗いコースだから脱水も柔らかくしてあるのかな?

サーキュレーターもあるんですがそれも回した方がいいのかなー

もしくわ家の近くに電車通ってるけど鉄粉気にしなくて外干ししてる方います?

コメント

ままりん

手洗いコースだと脱水弱いと思います!
ベビー布団は使わない予定ですか??

  • あー

    あー

    やっぱり弱いんですよねwww
    これは乾かないかなー...💦

    本当は外干ししたいとこなんですが😭

    布団使います!

    布団も洗った方がいいんですかね?

    • 5月26日
  • ままりん

    ままりん

    手洗いコースなので優しく洗うだけなので、優しく脱水する→脱水が弱いてなります🤣
    追加で脱水だけしてみてはいかがですか?

    パッと見たかんじベビー布団のシーツとかカバーがないなぁと思ったので😊
    私は一応直前触れるもの全部水通してます!

    • 5月26日
  • あー

    あー

    なるほどw
    バスタオルタオルケットは普通モードの脱水でやり直しました!
    全然違いました笑

    服は手洗コースの脱水2回しました!

    あー確かに布団とシーツとカバーは必須かもしれませんね!
    後日やりたいと思います!ありがとうございます!

    • 5月26日
deleted user

夏場の1日分くらいしかないと思います🤔脱水はしっかりして生乾きの臭いが出ないようにしてあげた方がいいですよ🙆‍♀️

  • あー

    あー

    なんかやっぱり全然ない気がしますよねw
    準備リストでちゃんと買ったはずなのにw

    やっぱりもう一度脱水のみきちんとした方がいいですかね?

    手洗いコースの脱水ではなく
    普通洗濯の脱水で。。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    準備リストは季節関係なく最低限の用意なので、枚数は自分で増やした方がいいと思いますよ🙆‍♀️少ないとお洗濯間に合わなくなります🤣

    わたしなら脱水だけ15分とか回してから干します!

    • 5月26日
  • あー

    あー

    たしかに余分であった方が何かあった時安心ですよね。。、😵💦

    一応肌着、短肌着、長肌着は合わせて10枚あるんですけど。。


    なるほど。。。
    しようかなー。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10枚はほんとに1日で使い切りますよ💦毎日お洗濯出来るにしても足りなくなるかなと…

    • 5月26日
  • あー

    あー

    そんなに使うんですか?😵💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝身体拭いてお着替え、日中も吐き戻しやよだれやオムツ漏れでお着替え、寝たと思ったら汗かいててお着替え、沐浴してお着替え…って感じでかなり着替えさせましたよ〜🤔10枚あれば1日足りるかな!って感じだったので、2日目は足りないです。

    • 5月26日
  • あー

    あー

    そうなんですね😵💦
    旦那さんと話して買いますwありがとうございます!

    • 5月26日
deleted user

かわいいそして懐かしい😍
我が家の洗濯機の手洗いコースは脱水緩めです💦
夏だと汗かいてとか吐き戻しがとかでお着替えたくさんするかもなのでもう少しあった方が安心かもですね😊
下の子の服洗った時も黄砂が続いてる日で室内干ししましたが、エアコンある部屋に干してたら乾きました!
サーキュレーターあるなら使った方がよく乾くかもですね!

  • あー

    あー

    1か月前でも懐かしいですか( *´艸`)

    やっぱり緩いんですね😱

    エアコンつけてってことですよね?
    エアコンの除湿を使った訳ではなく普通にエアコンつけたってことですかー?

    つけときます。。

    脱水ってきちんともう1回した方がいいですかね。。?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このかわいいちっちゃいお洋服達が並んでるとこが懐かしいです🥰

    3月で外が18℃くらいで室内が22℃くらいの寒くも暑くもない日でしたがエアコン付けたの覚えてます😳
    冷房だったか暖房だったかはわすれてしまいました💦

    脱水は私だったらまだ干した直後なら少しやりますかね🤔

    • 5月26日
  • あー

    あー

    なるほど❤

    そうなんですね!
    今22度ですけど……🤔

    干して30分も経ってないですが

    肌着は薄いのでいいかなーと思いますがタオルケットとかバスタオルはやろうかな。。

    バスタオルタオルケットは脱水弱いせいでずっしり重いので😵💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サーキュレーターあるなら風出るのでエアコンなくても平気かもですね💦
    我が家今26℃なので、22℃羨ましいです😳笑

    おっしゃる通りバスタオルとかタオルケットはした方がいいかもですね😊

    • 5月26日
  • あー

    あー

    暑いですねwww

    そのふたつ普通の洗濯コースの脱水したら全然脱水違いますね!!

    服もしようかなーって思ってきました。結構濡れてるので(ˊ Ꙭ ˋ)

    服も普通洗濯の脱水で大丈夫ですかねー(ˊ Ꙭ ˋ)

    服は手洗いコースの脱水の方がいいですかね(ˊ Ꙭ ˋ)……🤔

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お洋服は普通の脱水短時間でやるか手洗いでちょっと長めにやるかかなと思います!
    毎日洗ってると気にしなくなってきて普通に普通コースでガンガンやるようになっちゃってますが😳

    • 5月26日
  • あー

    あー

    ありがとうございます!手洗いで2回ぐらい脱水のみしてみようと思います!

    なるほど( *´艸`)でもきっと慎重になるのは新生児ぐらいですよね(*^^*)

    • 5月26日
えっちゃん

しっかり脱水した方が臭くならない気がします。

うちの小さいうちはうんちもれ、ミルクだすが頻繁でこの枚数は1日分でした。頻繁に洗えるなら大丈夫ですが、2日分ぐらいまとめたいなら足りないですね。

  • あー

    あー

    ひぇーそうなんですか😵💦
    肌着10枚あるんですが
    実際は1日何枚も変えたりするんです?

    漏れとかですかー😵💦

    2日ぐらいで洗いたいですね。。

    • 5月26日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    1日に5、6回は変えてました~汚れたままで過ごすのは可哀想だなぁって思ってました。その子によって吐かないとかもありますから一概には言えませんが、足りなくなるかもって気持ちでいた方が楽だと思いますよ☺️ 

    • 5月26日
  • あー

    あー

    そうですね!そういう気持ちでいようと思いますm(*_ _)m

    • 5月26日
deleted user

私は肌着5枚、服3枚しか用意してないですよー🤣🤣

双子なのでその倍ですが、1人5枚と3枚(笑)


夏になるしコロナだし外に出ること少ないと思うので足りなければ買えばいいかなと😙💓

  • あー

    あー

    そうなんですね!それ聞いて少し安心です(*^^*)

    買ってくる時は旦那さんに頼めばいいですしね!

    双子ですかー!凄いです∑(๑ºдº๑)!!

    双子なんて運命ですよね!奇跡的な✨

    • 5月26日
つまま

私なんて、黄砂がひどいので浴室乾燥機で干しました。。
天日干しは逆に怖くて。。
量も少ないですが(肌着なんて、ホント少し)最低限にしといて足りなければUNIQLOおんらいでかおーと思ってます♡笑

  • あー

    あー

    画像までありがとうございます!
    黄砂酷いのは嫌ですしね😵💦

    確かに後で購入の手もありますもんね!

    洗濯は手洗いとか優しいのでされましたか?

    手洗いの脱水弱くて乾くのか謎で
    もう一度脱水のみしようかなとか思ってまして。

    • 5月26日
  • つまま

    つまま

    時短コースというのがあり、そちらにしました!
    手洗いコースやオシャレ着コースは脱水弱いので😭

    時期的に湿度も高いので、脱水もう一度されてみても良いかもですね😆

    • 5月26日
  • あー

    あー

    なるほど!
    弱いですよね😵💦初めてやってこんなに弱いものだと知りませんでしたw

    もう一度したらだいぶ良くなりました!ありがとうございます(*^^*)

    • 5月26日
deleted user

私はその倍ありました!!
冬産まれで洗濯が乾かないのもあり、ミルク出したりうんち漏れたり男の子なのでおしっこ飛んできたり😅なので多めに準備しました!

  • あー

    あー

    そうですね!私も男の子です😵💦どうなるかわからないですね...💦足りなくなりそうであれば旦那さんに走ってもらいます笑

    • 5月26日
deleted user

次女のときこんな感じでしたよ!😲
同じくらいじゃないですか?ちょっと多いかな?🤔
夏生まれの子です!

  • あー

    あー

    そうですね!確かに同じぐらいかもしれません!写真までありがとうございます!
    買い足したか覚えてますか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い足してないです😊

    • 5月26日
  • あー

    あー

    そうですね!ありがとうございます(*^^*)

    • 5月26日