※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生や病院の方針によりますが、胎児の体重や状態に応じて、産むタイミングが異なるようです。

37週で胎児が2300gなのでまだ産まないで、お腹の中で大きくしてから産んであげましょうね、と先生に言われたのですが、
他の方の質問を見てみると、同じくらいの週数で胎児が小さいなら早めに産んで外で大きく育ててあげましょう、と先生から言われたというのを見たのですが、
それぞれやはり先生や病院の方針によるのでしょうか?😳💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の中でこれ以上育たない場合に関しては
早く産んで外で大きくしてあげるパターンですが
お腹にいて大きくなれるならお腹で育ててあげる方が赤ちゃんにとっても負担は少ないです!

なのでお腹で育ててあげると言われたなら
母体にも胎児にも異常がないからだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!すごくわかりやすく教えて頂き、スッキリしました!✨✨
    お返事とても助かりました!ありがとうございます☺️✨✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでから保育器で育てることはもちろん出来ますが
    やっぱりお腹の中にいるのが赤ちゃんにとっては1番成長しやすい環境だと思うので、
    母体がこれ以上耐えられない、赤ちゃんが大きくなる為のスペースがない、
    あとは赤ちゃんにも何かしら異常がみつかったりとか
    発育不全とかそういうものがある時は
    出してあげないと危険なので正期産に入ったら早めに出すという考え方ですね😊

なのでもう少しお腹で赤ちゃん大きくして上げてください☺️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ありがとうございます✨
    早産気味なので今週はとりあえずゆっっくり過ごして!と言われました😂
    前向きなお言葉ありがとうございました🥺❤️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も41週5日で2381グラムの女の子を出産しました🥰

妊娠中からずっと小さいと言われてて早く出して大きくしてあげよう!と言われたのですが大きい病院だったので
他の先生と相談すると言われてお腹の中の環境も悪くないしゆっくりだけど大きくなってるからもう少し様子見よう。って結果になりました!

それでも陣痛は来なかったので41週3日で誘発分娩で出産しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!具体的に教えてくださってありがとうございます✨
    41週5日お腹の中で過ごせて、赤ちゃんもすごく気持ちよかっただろうなぁ、、って思いました☺️✨✨お腹の赤ちゃんもいまそれぐらいの重さなので、もう少しゆっくりいてくれたらなぁとおもいます☺️
    産まれてからの発育は順調でしたか?!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいました🥲

妊娠中は予定日過ぎてかなり
    そわそわしていましたが今は
    妊娠中が恋しいのでゆっくり
    お腹の中に居てくれて良かったなって思います🥰

生まれてからも全く問題ありませんでした🌟小さいだけでしたよ!

• 5月28日