※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

排卵検査薬でタイミングがわからず不安です。線の濃さによって排卵日がわかるのでしょうか?また、検査のタイミングや線の濃さについて教えてください。

初めて排卵検査薬を使ってみましたがタイミングの取り方がわかりません>_<

線が少しでもあるということは少なくとも無排卵ではなく排卵はしていてタイミングさえ合えば授かる可能性あるということでしょうか?>_<

上から2日〜9日の15時に
検査してます。
昨日と今日の線の濃さが大差ないのですが今日か昨日が排卵日ということでしょうか?
また明日以降にもっとこくなるんでしょうか?

コメント

zaqzaq

8,9日が濃くなっていると言うことは陽性反応です。
排卵済みということではなく、排卵直前で陽性の間にタイミングを取れば良いです。陽性反応が出たら1日2回検査するのが良いと言いますよ!
おそらく明日にはうっすら線(陰性)で排卵するのではないのでしょうか?

nana

コメントありがとうございます(^^)
1日2回計るといいんですね>_<
参考になります^_^

本日の夜仲良しすればタイミングはいいんでしょうか?
また線が薄くなれば排卵済みで仲良ししても妊娠はしないんでしょうか?

zaqzaq

私も同じものを使っています。
まだ妊娠には至っていませんが……(/_;)
昨日はタイミング取りましたか?取ったのであれば無理して今日しなくても明日で良いと思います。
排卵日だと可能性は低くなりますが私がこの検査薬を購入した所では、『陽性反応が出たら排卵日を含めて2回タイミングをとることで妊娠の可能性は高くなる』と説明されましたよ!
だから明日陰性でうっすら線になったとしても私はタイミングとった方が良いと思います★

zaqzaq

因みに、陽性が出たら検査薬を1日2回……と言うのはその方がより排卵を特定しやすいからです‼
タイミング難しいですが、奇跡のタイミングを狙って頑張りましょうね❗

nana

丁寧にありがとうございます(*^^*)
昨日は朝にタイミングとりました(^^)ですが不安で>_<

お互いにはやく授かれると良いですね(*^^*)
お互いに頑張りましょう(^^)