※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちん。
妊娠・出産

初マタで体重増加で悩んでいます。食欲も減少し、不安です。産後戻るでしょうか。みなさんの経験を聞かせてください。

5ヶ月に入った初マタです。体重が増えっぱなしで、本当に辛いです。体重計に乗るのが怖くて。産後は戻るのでしょうか。ごはんも、食べる量減ったのに。やっぱり動ける範囲が狭まったからでしょうか。皆さんの経験談聞かせてください。もうこれ以上増えたくありません。仕方ないことかもしれないですが、不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

コメント

理央

私も体重が増えるの怖かったですよ!
妊娠後期になると赤ちゃんの推定体重で
「赤ちゃん○gしか増えてないのに
母体は○kgも増えてる……」と絶望でした(笑)

臨月は最高プラス13キロ太り
産後3日で5キロ減って
退院するときには合計8キロ減ってました。

産後一ヶ月経ちましたが残り5キロが落ちなくて(T_T)

気にしすぎて食事減らしたり
精神的に落ち込むと赤ちゃんによくないですよ!
今は健康に出産できる体を作りましょう😊

ayママ

産後一ヶ月で
体重戻りましたよ👍♥️
大丈夫です!
ママなら皆通る道ですから✨

悪阻で食べれない人も居る中
私は食べれるんだから
幸せなんだ💕とポジティブに
考えて乗り切りましたよ🎵

cちゃんmam

2月に出産したばかりです!
私は15㌔ほど増えましたw
出産して4日で9㌔落ちましたよ!
今はお腹のブヨブヨが少しあり
出産前の体重まであと6㌔弱です(;_;)
出産したら嫌でも動くことたくさんだし、完母ならどんどん減っていきますよ✨

ちゃみ

妊娠前は40キロぐらいでしたけど、出産のときには54キロまで増えて、今は43キロぐらいまで落ちました。普段より食べていないし、散歩とかしてるのにって思うけど、増え続けてましたよ。お腹の赤ちゃんがスクスク育つから、体重が増えるのは仕方ないことですし、お腹が大きくなるにつれて、これからもっと食欲が増すので維持することって難しいと思います。ダイエットをすれば、病院の先生に怒られると思いますよ。私は安定期入ると食欲増して、食べすぎてしまって、先生に体重の増えすぎでよく怒られてました。でも、我慢できなくて、腹持ちがよくてカロリーの低いものを買って食べてましたねぇ。春雨とかこんにゃくとか。