※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で1.5キロ増えました。つわりがなかったので普通に生活していました。4ヶ月で1.5キロ増は多いでしょうか?

もうすぐ14週です。
体重が妊娠前より1.5キロ増えてしまいました。
つわりはなかったので普通に生活していたら増えてました🥶🥶
4ヶ月で1.5キロは増えすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々のBMIによりますがふえすぎではないのでは?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから、持病の腎臓が悪化して浮腫で5キロ増えてしまい、だいぶ引いてきましたが、まだ残っていて1.5キロ増加したのかもしれません。

158センチ44キロないくらいが元の体重でした!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら全然無理しない方がいいし、1.5キロは許容範囲ですよ😊

• 5月26日

今回体重に厳しい病院で、12週の時に妊娠前より1kgちょっと増えてるだけで、注意のハンコが押されました😂

確かに今まではこの週数だと体重はほぼ増えてなかったので増えてはいると思いますけど、これから気をつけていけばまだまだ管理はしていけるので大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私は妊娠してから持病のむくみでプラス5キロ増えたので先生はそれをわかっているので、まだ注意は受けてないです😢
    まだ浮腫が残っている可能性もあるので正確に何キロ増えたのかはわからないです😔😔

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

昨今は妊婦の体重増加が少なすぎて低体重出生児が増えているとかで問題になって?妊婦の体重増加の指針が改定されたみたいですよね。

なので私は23週で体重指導入りましたが、その後もう少し増やしていきましょうに変わり、臨月に入った今はあと2.5キロ増やしましょうと言われています😂
でもここに来て便秘が解消されたりして1キロ減りました💦

体重に関して病院がどのような方針か分かりませんが、ウチの産院なら4ヶ月で+1.5キロなら全然普通か、もう少し増やしても大丈夫かもね?って感じだと思います。
元々が細いと増えなさすぎも良くないみたいですからね。

かな

私は1ヶ月で3kg増えてしまい怒られました😭
4ヶ月で1.5kgは優秀ですよ👏😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 5月26日

病院から指摘無ければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

157センチ45キロスタート
でプラマイ無しです。
私の病院は体重管理厳しくて
後期になったら必然的に増えるから今は増えないように努力してって言われました😂

他のコメントで拝見しましたが、妊娠して太っているのではなく持病で増加しただけではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですね🥶🥶

その可能性がかなり、高いのですが、なんだか不安になってしまって🥲🥲

• 5月26日