※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で強迫症再発、薬に不安。妊娠中お薬経験者、影響は?アミトリプチリンとエビリファイ服用経験者、情報求む。

妊娠中期なのですが強迫症を再発してしまいました。
かなり辛く仕事も家事もできなくなってしまったので
薬を飲みたいと考えております。
妊娠中お薬を飲んでいた方いますか?
私はアミトリプチリン服用とエビリファイは処方してもらったのですがネットでこの薬の注意を見たら妊婦は臨床試験で流産の報告があったと書いてあったので飲んでません。

妊娠中お薬を飲んでいた方赤ちゃんに影響はありませんでしたか?
どんな薬を飲んでいたかも教えて下さると助かります。
宜しくお願いします。

コメント

初めてママリ

私はパニックを持っていて、落ち着いたので薬をやめて妊娠しましたが、8週の時に再発し、病院と相談して薬を飲んでいます。
私も薬には抵抗があったので、病院の先生に相談した所、妊娠と薬情報センターに聞いてみたらと言われ、受診しました。
細かい影響の有無を教えて頂き、今は落ちついた妊婦生活を送ってます😌
色々不安かと思いますが、薬が全て悪ではないと思いますので、先生に相談してみるといいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    はじめてママリさんも再発されたんですね。
    妊娠中は体もしんどいのに再発まですると辛すぎますね😭
    私も薬に対して不安でした。
    そうですよね、薬全てがダメなわけじゃないですよね。
    一度先生に相談してみようと思います。😌

• 5月26日