※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊活

卵管造影検査後に性交渉は問題ないですか?他病院は控えるよう言う理由は?生理が終わって1週間で排卵予測とズレがある。

今月から不妊科に通いはじめました。

昨日、卵管造影検査を行いました。
その時に卵胞?の大きさも一緒にチェックしてもらったところ先生に「あ!今日か明日あたりに排卵かな!タイミング取れたら取って下さい!」と言われました。

生理が終わってまだ1週間なのでアプリの排卵予測とはかなりのズレがあります。

後々知ったのですが、卵管造影の当日は性交渉は控えるように言われる病院が多いみたいなのですが、当日の性交渉は問題なかったのでしょうか💦

先生は造影剤は水溶性なので普通に過ごして大丈夫だよ〜とは言っていたのですが、なぜ他の病院では控えるように言われていることが多いのか気になってしまいました😭

検査によって子宮が傷付いてる可能性があるからとかですかね?🙄💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月に受けたのですが、私の通ってるクリニックもそんな感じでした🏥

卵管造影検査の後出血しませんでしたか?💦
私は検査した日は茶おりでてたので、感染症のリスクがあるし念の為やめておきました😞
次の日にタイミングとりましたよ✨

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

同じような方がいて安心しました‼️
    1週間くらいNGな病院もあるみたいなので驚きました。

検査後はちょっとした出血はありましたが、半日程でおさまりました。

卵管造影後は半年程、妊娠確率が上がると聞いたので、一刻も早く授かりたい一心でした💦

昨日は朝イチで行って8:30からすぐに検査を行いましたのでエッチするまで16時間以上は空いていましたが…

担当の先生が大丈夫と言えば大丈夫なんですかね😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も卵管造影したときはママリでそのことを検索していました😂
    私も一周期も無駄にしたくなかったので、ともちさんと全く同じ気持ちでした☺️✨

血が出てなかったら大丈夫かなと思います!🙆‍♀️
    私のところの先生もそう言っていました😉
    ママリには卵管造影した周期に授かれている方も多くいらっしゃるので、安心しても大丈夫かと😊💕

• 5月26日