※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜間に起きる回数が増え、母親はイライラしています。日中も抱っこが続き、辛いです。この月齢なら当たり前でしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を育てています。
ここのところ夜間に起きる回数が増えました。
先日までは5-6時間寝てくれるようになっていたのですが、
今は3時間おき、ひどい時は30分で起きます。
もう体が限界です。
イライラしちゃうし、周りの子と比べてうちの子はなんでこんなに寝ないの?いつもグズグズしてるの?

日中もずっと抱っこなのに気が狂いそうです。
この月齢なら当たり前なんでしょうか。
いつまでこんなことが続くんだろうと気が滅入ります

コメント

kitty

大丈夫ですよ😌

私の下の子なんで
8ヶ月まで抱っこから下ろしたら泣いてました🥲
ノイローゼなるかと思いました😂

いち

うちは一歳になるまで纏まって寝てくれた事ありませんでした、、
同じ月齢の時は3〜4時間置きの授乳ペースがずっと続いていた感じで、ある意味生活リズムは整っていました。

私も睡眠不足と疲労で余裕がなくなり、夫に授乳を1回かわってもらう事で睡眠時間を捻出していました。

一歳になってからは纏まって寝る様になりましたが、ふいに夜泣きが始まり、、合うオムツがない&オシッコの量が多いことからほぼ毎日お漏らしで起きる、、という状態です😂

みは

いつまで、というのは個人差があるようなので簡単に言えないですが、
どうしても夜起きる回数が増える時期があるようです。
いつまで続くのかと考えると本当に辛いですよね。人間って睡眠が大事なんだなと感じました。
今は耐えるのみです…頑張りましょう‼😳
※我が家は6ヶ月に入るくらいから徐々に起きる回数が減ってきました。ご参考までに。

ぽん

今日で3ヶ月になります!
うちの子も先日まで夜は4時感覚で寝てくれてましたが最近はちょいちょい起きます💦
寝てくれーってかんじですよね😭

初めてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました!
個人差もありますし気長に息子のペースで生活していこうと思います!
ありがとうございました😭