※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ🐰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを抱っこで寝かしつけている母親が、添い寝に移行したいと相談しています。夜は寝室で元気になり、眠りにくい様子。対策を試しても効果が分からず困っています。

先日11ヶ月になりました。
寝かしつけを、抱っこ寝から添い寝へ移行できた方いますか?💦
寝かしつけを全て抱っこでユラユラしてるのですが、そろそろ重くなって腕がキツいし眠くてぐずって泣くと鮮魚のようにビチビチ動くので、せめて夜だけでも添い寝にしたいと思っています!

同じような方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです!

ちなみに、夜は夜通し寝てくれるのですが、寝室へ連れて行って布団に置いた瞬間からゴロゴロ・掴まり立ちして壁に頭をドンドン打ちつける・出窓のところで伝い歩きしてオムツを落としていく等々、元気になってしまいます🥲

腕枕やトントンして眉間を撫でる等をしても、ニコニコしながら遊び出すし、間接照明のみにしてオルゴールを流すというのを生後3ヶ月ごろからルーティンにしていますが効果があるのか分かりません…

コメント

リン

うちの場合ですが、
朝寝8時から30分、
昼寝12時から2時間にして
14時からずっと起こしておくと

寝室に行って遊びますが、しだいにゴロゴロして勝手に寝ます。

眠くてグズる場合は座ってだっこのみから始めてみてはいかがでしょう、どんなに泣いても立たないようにします。

• みつ🐰

みつ🐰

コメントありがとうございます!
    座って抱っこを徹底してやってみます!最近布団でゴロゴロできるようになってきたので、トントンで寝られるようにやってみます💦

• 5月27日
𝚗 ☁️

7ヶ月くらいから添い寝トントンへ移行しました🙆🏻‍♀️

真っ暗の寝室に連れてってもう寝る時間だよ〜って毎日やってたら寝ぐずりが始まるようになってトントンしたら寝るって感じです🙌🏻

ミルクのタイミング間違えると覚醒起こしてハイになりますが、なるべく部屋から気になるようなものは置かないようにしてます💭

壁にどんどんもたまにしますがベッドバンパー買って対策したりしてます🙆🏻‍♀️

• みつ🐰

みつ🐰

毎日やれば自然と習慣付いてくるんですね👏
    時間はかかると思いますがトントンで頑張ってみます!

• 5月27日
ママリ

抱っこで寝ていたのですが、ある時から体を反ったりしておりようとするので添い寝にかえました💧抱っこしなくていいので楽ですが、まだトントンでは寝ないので、うちもゴロゴロしてます😣あまりにもどこかへ行こうとするので、元に戻すと泣いてそのまま寝ていく感じです😭

• みつ🐰

みつ🐰

以前トントン寝にチャレンジしようとした時、同じくどこか行こうとしては戻して泣いてのくり返しでした…
    そのまま頑張れば寝てくれるかもですよね😫
    頑張ってみます!

• 5月27日
はーまま

抱っこ寝で寝てくれるだけでも羨ましいです!息子は、おっぱい吸いながらの寝落ちじゃないと寝ません😟😟

• みつ🐰

みつ🐰

娘もちょっと前まではおっぱい寝落ちしてくれたのですが、どれだけ昼寝を早く切り上げても飲んで気が済んだら遊び出すようになってしまいました…笑

• 5月27日