※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

毎月17万円の住宅ローン+夫婦の奨学金返済で共働き。同じ状況の方から勇気をもらいたいです。

住宅ローン+夫婦の奨学金返済で毎月17万...💸
共働きで頑張ってます。働けるうちに働いて貯めるぞ!!
同じような方、いらっしゃったら私に勇気をください。笑

コメント

まんま

あーーー産休で猶予取ってた奨学金、、再開するのもうすぐなのを思い出しました……
コロナの煽りでバイトの勤務日数が週3に減ったのに……

そして片足フリーランスで、今必死に売上作ってるところです💦
コロナを理由にもう1年猶予とるか悩み中です😭😭

フリーランスの方があと2ヶ月で安定してくればいいんですけどーーー😭😭😭

じゃなくて、勇気ですよね!!!笑
そんな状況だけど私も頑張ります👍🏻👍🏻
保育園のうちが1番働けると思うので!!!ガッツリ頑張りましょーーー😭😭😭

• ママリ

ママリ

嫌なこと思い出させてごめんなさい...!笑 奨学金の負担ってほんとズーーンて感じですよね😇
    フリーランス、ご自身の力で稼いでる!って感じがしてすごくかっこいいです!!
    勇気もらいました!我が子のためにも一緒に頑張りましょう🥺✨

• 5月26日
ちくわ

今年家が立つので家賃と旦那の奨学金、義実家への仕送りで16万です🤣😱
同じく共働きで頑張ってます!!
息子が無償化になるまではキツイですが無償化になったらその分も貯金にまわせると信じて仕事がんばりますー💪
一緒に頑張りましょう❤

• ママリ

ママリ

新築おめでとうございます!義実家への仕送り!お優しい🥺✨
    確かにそうですね!無償化になったら月数万単位で浮くので、それまで(それからもですが🤣)頑張りましょう💓

• 5月26日
あいうえお

うちも13万円飛んでいきます〜💸😭
奨学金はなんとか繰上げ返済して早く返そうとは頑張っています〜😫
頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

毎月容赦なく飛んでいくお金〜💸昔の自分への投資なので後悔はしてませんが、奨学金の返済って重いですよね...😇
    繰上げ返済私も頑張りたいです!!一緒に頑張りましょう💐

• 5月26日
  • あいうえお

あいうえお

奨学金という名の借金ですもんね😱でもそのおかげで今があるので私も後悔はないです!!
    保育料無償化になればだいぶ楽になりますよね✨
    頑張りましょう!

• 5月26日