※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後、週5勤務で1日6時間以上働く方いますか?家事育児との両立大変ですか?短い勤務時間に後悔はありますか?

出産後、1日6時間以上週5勤務で働かれている方いらっしゃいますか?
家事育児との両立大変ですよね?😢
もう少し短い勤務時間にすれば良かったなど後悔はありますか?

コメント

8:30から17:00までのフルタイムで週5〜週6働いてます!

職場が遠いので朝も早くて大変です💦寝かしつけでほぼ毎日寝落ちしてます😂

収入が安定していたり、家で子供と2人きりでずっと過ごすより外の世界との関わりを持てるなどの理由から、後悔はしていないです!😌

あ

フルタイムで10年以上働いてますが、定時で帰れるのは嬉しいですがやはり時間は足りないです😭
パートとかバイトならもう少し余裕できるんだろうなと思ってます😔

ゆん

正社員の時短勤務なので、1日6時間週5勤務です!
子供が熱出したりの時は、大変でしたが、今はあまり大変だとは思わないです😃
私の場合、家にずっと居ることの方が大変でした💦

み

上の子の出産後からずっとフルタイム勤務です。
時短にすることで仕事が残り、結局、仕事持ち帰りそうなので、理にかなわないと思いフルタイムですが、たまに疲れて時短にしようかなと思わなくもないです😅

ただ、慣れれば、フルタイムの方が、私は精神的に楽だなと最近思ってます!
時短のママ達は16時とかにお迎えに行って、そこから毎日公園で遊んで帰ってるようで、18時お迎えのうちと同じ時間に帰宅してるようです💦私には体力的にも精神的にも無理です😂

クマコ

子供3人で末子は1歳になったばかり、夫単身赴任で8時半から17時のフルタイム正社員で新卒から働いています。
最近仕事復帰したのですが、子供が風邪をひきまくりで仕事の休み調整が必要で疲れてきました。。
でも仕事すると気分転換になるし、お金ももらえて好きなものが食べれるし、がんばります(^^)

まあち

8:30〜17:10の週5勤務です。
会社、家、保育園が近いので17:40には帰宅出来ます。
金銭的に余裕が出来るので、休日はテイクアウトをしたりして楽してます^^*
1人の時間はもっと欲しいですが、1時間以上は確保出来ているので十分かなと。
最近イヤイヤが出て来てずっと子供といるのは大変そうなので丁度いい時期に預けられたと思います!
でも子供が2人になったら最初は時短がいいかなーって思っています😅

ユウ

10-18&帰宅後の週6です😊
手抜きしてるのでさほど辛くないです😅強いて言うなら19:00以降に帰宅して上の子と主人の夕食を先に準備、そのあと下の子の準備して食べさせるのに暴れられ、子供たちの食事で手一杯すぎて自分の夕食は23時とかっていうのが辛いですかね🤣
でも上の子と違ってまだ寝てくれるので楽です笑
上の子の時はとりあえず寝かしつけていい状態にしつつも置いたら起きるからとずっと抱っこやおんぶで家事と保育園準備しながらの0歳でした🤣

後悔はありません😊

ザト

通勤に往復3時間弱かかるので時短ですが、会社員として平日5日、9時半から16時半まで勤務しています😊
職場が近ければフルのままだったと思いますが、大変というより寂しい気持ちが強いです💦
息子が1歳半の時からずっとなので、平日は一緒に過ごせる時間が短くて寂しいです😢

普通にフルタイム正社員で9-18時勤務しています。
そして寝かしつけ後に在宅副業もしています笑。
慣れもあるかもしれませんが、あまりキツいと思いません🤔ちゃんと寝れているし、特にしんどくない…当たり前の日常になっています😂

えりか

8時半から17時、平日のみ週5で働いてます❗

やっぱり、疲れます😭ワンオペなので、朝から寝るまで、休みなく、動いてる感じで、パートや、週4勤務なら、もう少し余裕あったり、時間の時間あるのになって思います💦