※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

妊娠中の腰痛で辛いです。歩くと痛みが和らぎますが、日に日に痛みが増していて心配です。出産後に治るでしょうか?

妊娠中の腰痛に参ってます🥲
寝込んだ体制から、起き上がる時が1番苦痛です。
歩いてしまえば、痛みも慣れてきて歩いてる方が痛みがマシな気がします。
同じ方いますか?
トコちゃんベルトしてます。温めたりもしてます。
出産したら、この腰痛は治りますかね😭
毎日泣いてます。いつか、座ることも立つことも歩くこともできなくなるんじゃないかと思うほど、日に日に痛みが増してます。

コメント

わんわん

めっちゃ分かります🥲🥲🥲

一度寝転がる体制を間違えると
もう痛くて起き上がれません💦

産後は良くなりましたが
2人目と3人目は
腰痛で悩む時期がまさかの4ヶ月からで
しんどいのが続いてます🙄

  • ちょこ

    ちょこ

    同じですね😭😭😭
    どうやって起き上がってますか!?気合いですか?😭💔
    何か飲み薬や対策されてますか??💦
    4ヶ月からなんて、まだお腹も出てないのに🥲

    • 5月25日
  • わんわん

    わんわん


    私はなるべく体を一旦横向きにして
    起き上がってます🥲🥲


    病院で相談したんですけど
    今はどうしようもないから
    寝る体制と起き上がる体制だけ
    気をつけてね〜だけでした🙄

    シップも下手に貼るの怖いしなぁ…と
    何もしてません🥲🥲

    • 5月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    同じく一旦横向きにしてから起き上がってます🥲
    そして、同じく産婦人科で相談したら、今は仕方ないねって言われました😫💔
    出産するまで、、、まだあるので本当に滅入ってきてますが、同じ人がいると思うと救われます!
    コメントありがとうございます😭😭😭💕

    • 5月26日
ひか

めちゃ分かります!
特に疲労の溜まる夕方以降がきつかったです😭

夫に懇願して、ニトリのプレミアムマットレス買ってもらいました✨
それと、ピップエレキバンを背中、腰、お尻に貼りまくりました!
今もバキバキで動き出しが辛いですが、前よりは楽になった気がしてます。


腰痛ほんと辛いですよね😭😭
産後は少しずつ楽になるとは思いますが、まだ先は長いので何か良い解決方法が見つかりますように…💦

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり疲れが溜まると痛み増しますよね💦
    ピップエレキバンは、妊娠中も使って大丈夫ですかね?😭
    動き出し、毎日朝起きた時が1番恐怖です。
    産婦人科でも相談したんですが、今は仕方ないと言われて💔心折れそうです。。

    • 5月25日
  • ひか

    ひか

    妊娠16週以降なら大丈夫とエレキバンの公式ページにありました🙆‍♀️
    ちなみに100均とかで貼り替えテープ買うと、磁石は再利用できますよ💡

    上の子いると、余計に疲労するのもありますよね😭
    家事とか手を抜けるところは抜いて、なるべく楽に過ごして下さいね〜💦💦

    • 5月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    使ってみます😭

    今朝も寝転んだ体制から立ち上がるまで、15分かかりました。泣きました。
    旦那が在宅なので、幼稚園の送り迎え任せれて、最長17時半まで預けれるので助かってます🥲

    ピップエレキバン教えていただいてありがとうございました!

    • 5月26日