※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

週1、2回の一時保育で通常保育と同じお部屋だと、行事に参加できないことが気になります。お子さんの様子や帰宅後の話を教えてください。

お子さんを週に1、2回程度一時保育に預けている方いらっしゃいますか?
その一時保育が、保育園に毎日通う通常保育の子と同じお部屋だという方、運動会やお遊戯会の練習時お子さんは参加できないですよね。お子さんはどういった様子でしょうか?預けている間のことは分からないと思いますが、帰ってきてからの様子や先生から聞いた話の中で、分かる範囲で結構です。教えてください◡̈♥︎

コメント

ぺこ

一時保育ですよ〜(^O^)教室同じです!
お遊戯会や運動会の練習は一緒にしてるみたいですよ!

でもうちは1歳半ですが、まだよくわかってないようで、先生のまねっこをするくらいで、他の通常保育の子も同様です(笑)
通常保育の子も、病気がちで休んでる子もいますし、運動会当日は先生方がうまくフォローされるんだと思いますよ(^O^)

まだ7ヶ月ということですから、練習とかはないのかなー?って思います(^O^)

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます(´▽`)
    そうなんですねー!なるほど。確かに毎回真似っこをする感じなら大丈夫そうですね♪ぺこさんのお子さんは週に何回くらい通ってらっしゃいますか??

• 9月7日
  • ぺこ

ぺこ

うちは週に3回くらいです(^O^)
    運動会の練習がある日とない日があるので、先生に聞いてみて、ある日に預けるのもありかなー?と思いますよ(^O^)

• 9月8日
  • こってぃ

こってぃ

返信遅くなってすみません。既読をしてしまって、先ほど返信してないことに気付きました。
    あれからずっと考えています。
    確かに、そういうこともできますね◡̈♥︎
    週に3回だけ通わせてる方がいて安心しました!お子さんには良い刺激になりそうですね!
    一度預けてみようかと思います◡̈♥︎

• 9月11日