※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむりん
妊娠・出産

産後の悪露や再出血について相談です。同じ経験をされた方いますか?身体の状態が心配です。

産後の悪露や身体について質問です。
悪露が1,2ヶ月経ってもおさまらない方はどれぐらいいらっしゃいますか? また、再出血された方はいますか?

私はもともと血が止まりにくい持病があるので、上の子の時も3ヶ月か4ヶ月ぐらいはダラダラ続いていました。
子宮の戻りも悪かったので、収縮剤も飲んでいましたが、いまいちでした。今回も、産後の弛緩出血に備えて、収縮剤を倍量点滴から投与、そして退院後も収縮剤内服していましたが、1ヶ月検診ではまだ卵膜とか残ってるから、塊も出てくるかも。出血増えなければ様子みててねって感じで終了。
あーもう悪露が終わるかなと思っていたら、またまた再出血。もともとの持病もあるし、貧血もいつものことなので、こんなものかなぁと思っていますが、同じような経験された方はいらっしゃいますか? 1人目の時は気になって、産後も何回か受診。
今回はさすがに子どもたちもいるし、またかってそんなに気にはしてませんが、身体もだるく、やっぱり産後に無理するとガタがくるのかと少し気になってる部分もあります。
よかったら、他の方の経験談お聞きしたいです。

コメント

3人目2ヶ月半だらだら続きました🥲🥲子宮内膜掻爬受けました!

• はむりん

はむりん

コメントありがとうございます😌
    長く続いたんですね😢 搔爬術は2ヶ月半続いたから受けられたんでしょうか? 再出血、おさまってまた再出血の繰り返しなんですが、生理なんじゃないかと思う量が出ることもあったり… さすがに受診しようかと思っています😅

• 5月26日

退会ユーザー

子宮内膜掻爬は1ヶ月半すぎくらいに受けました!!

• 5月26日
  • はむりん

はむりん

そうなんですね😢 それでもまだしばらく出血されてたのですね… お風呂は完全におさまってから解禁されましたか?

• 5月26日

退会ユーザー

1ヶ月検診でまだ残ってるねといわれてお風呂延期で子宮収縮剤もらって1ヶ月半すぎに再検査でそのときもまだ若干残ってて薬飲むよりも出しちゃお!てことで掻爬受けたので解禁はその後でした🥲🥲

• 5月26日
  • はむりん

はむりん

そうなのですね😥 先生によって対応が違いびっくりです😂 1ヶ月検診でまだ続くね〜って感じでしたが追加の収縮剤もなく、あっさりもう様子みていいよでびっくりでした😅
    お返事いただき、ありがとうございました🥺🥺

• 5月27日

退会ユーザー

そうなんですね😳😳
    あんまり溜まってるのも体に悪いので何かしらの対処がほしいですね、、

• 5月27日
  • はむりん

はむりん

1人目の時は過保護なぐらい、身体を気遣ってくれる先生でしたが今回正反対ぐらいサバサバな先生で、こんなにも違うものかと身をもって感じました… 貧血も酷くなってきたので普段かかってる内科で診てもらいます😂

• 5月27日