※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

お風呂で泣く2歳8ヶ月の子どもについて、テレビを見ることが原因かもしれません。簡単に洗っているけれど、どうしたらいいか悩んでいます。毎日19時半頃に入浴しています。

2歳8ヶ月の子がいます。
最近お風呂になると泣くようになりました。
お風呂入る前は好きなテレビを見ているのが原因でしょうか?
今まで泣いたことはありません。
なので簡単に洗ってます。
どうしたらいいですかね?
ちなみにいつも同じ19時半頃に入ってます。

コメント

私の娘は最近歯磨きの時に嫌がるようになりました😭急にです😭
お風呂も嫌がる時はあるけど
好きなおもちゃを持って行ってノリノリな感じで入れば
ノリノリで遊んでるのでその作戦で乗り切ってます!

ぷー

うちの子も同じくらいの時にお風呂嫌がるようになりました😥なので、大好きなアンパンマンのお風呂で遊べるおもちゃを買ったのですが、うちの子の場合はこれが効果的面でした!
お風呂でしかできない遊び(お水を流して遊ぶおもちゃなので)があるので、すんなり入るようになりましたよ!
ただ今度はなかなか上がらない問題が出てきましたが…笑
お子さんによって効果の有無はあると思いますが、試しされてみるのもいいかもしれません☺️

さつき

テレビを中断されるのが嫌なのはあるかもしれませんね📺
水風船をたくさん湯船に浮かせておいて「えー!何これー!!」と言えば走ってきませんかね?😆
うちは今日、チョコエッグに入ってたポケモンのフィギュア達を空の卵のパックに入れて水入れて凍らせておき、お風呂入ってほしい時間に「たいへーん!みんな氷に閉じ込められてるよー!お風呂で助けてあげよう!」みたいなことで誘い出しました。
ペットボトルに食紅で色付けた色水入れてジュース屋さんごっことか、壁にお絵描きできるクレヨンとか(結構掃除大変ですが😇)、お風呂を一つの遊びにカウントして楽しむようになりました🙋🏻‍♀️

ひかり

一緒に入浴剤を選んで入れる、洋服脱ぐ競争をするようになってから、喜んで入るようになりました☺️