※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚月mama♡
妊娠・出産

妊娠32週から切迫早産で入院中。34週目に入り、退院の話がないことに不安。リトドリン点滴中で、お腹の張りは時々。精神的に不安定で、入院生活のモチベーションが上がらない。

切迫早産で妊娠32週から入院してます。
今日から34周目に入りました。最初は2週間の入院予定でそろそろ退院かな?なんて思っていたんですが、退院の話は一切ありません(>_<)

現在 リトドリンの点滴を2A20で点滴してます。
お腹の張りは40分のモニター中に 1度か2度、もしくはない時もあります。

切迫早産で入院してる方、どのようなモチベーションで過ごされてますか?
私ももちろん 正産期までお腹にいてほしいし、病院にいた方が安心なのですが 精神的に落ちやすくなってきてしまいました(>_<)

コメント

切迫早産で30週から入院し、37週2日に帝王切開で出産しました。
2ヶ月入院で、出産するまで退院できませんでした。

ルテオニン(リトドリンと同じ)を4A20、マグセント14を点滴していました。

毎日NSTで赤ちゃんの心音を聴いて元気だと言われるのだけを頼りに入院していました。
生まれた赤ちゃんは3,070gの大きな赤ちゃんで、点滴の影響もなく安心しました。

ただ赤ちゃんを守ることだけ考えて過ごしていました。
つらいと思いますが、自宅より絶対に安全です。
あともう少しなので赤ちゃんのために頑張ってくださいね。

• 柚月mama♡

柚月mama♡

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    2ヶ月の入院生活 かなり辛かったですよね。
    私は2週間で根をあげていて 情けないです(T_T)

やっぱりそうですよね、今は赤ちゃんを守る事だけ考えて頑張らないといけないですよね。
    あと少なくとも2週間はお腹にいて、体の大事な機能を完成させないといけないし。
    ほんとにあともう少しなので頑張りたいと思います(>_<)

• 9月7日

私は帰りたいって何度も言ってましたが結局36週までは退院出来なかったです!

• 柚月mama♡

柚月mama♡

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    36週まで 入院されてたんですね。
    やっぱり 体の機能がしっかり出来上がる時期を見て 退院になるんでしょうか…

• 9月7日