※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が周りを敏感に感じ、育児に不安を感じています。このような反応は普通なのか、どう育てればいいのか不安です。助言をお願いします。

生後もうすぐ3ヶ月の女の子なのですが、、
3ヶ月にして既に周りの雰囲気を読んだり、
人の顔色を見たり、神経質な面が見えます。
喧嘩をしてたら泣いたり(大声で言い合いはしてません)
口調などもすごく見ててそれを見て不安になり 泣いたり、、
2ヶ月でこんなにも周りをみるものですか?
当たり前なんでしょうか?💦
来客があると一切泣かなかったり。。
気を使ってると言いますか。。
勘違いかなーと思ってたのですが、そういうことが
数回あり母の勘といいますか、間違いないなーと言う感じです💦
初めての育児で戸惑ったり一緒に泣いたり
することもあるのですが、すごく気を使う子のような気がしてどのように育てていけばいいのか、
毎日が不安です😢正解はなくてもこれでいいのかな
その子のためにこうしてるけどどうなんだろう? とか、、考えちゃってます💦 ご意見ください😢

コメント

deleted user

ママが神経質になってしまうと子供も神経質になりやすいです。
笑顔を忘れず、気楽に肩の力を抜きましょう😊

はじめてのママリ🔰

娘もそれぐらいの頃人が来ると
めちゃくちゃ寝るし全然愚図らないし
超お利口さんでした😂
人前では猫かぶるタイプか!?
とか思ってました(笑)
とくに気にした事はないです😂

はじめてのママリ🔰

同じ2ヶ月ですが長男のときより空気読める子です😂
お兄ちゃん怒ってるときはいつもニコニコしてます(笑)
まだ2ヶ月では神経質とか顔色伺うとかないのでは…?
小さなことでも不安になってしまいますよね。
かわいい寝顔を見て、肩の力を抜きましょう😊

はじめてのママリ

うちの娘も私と2人っきりの時はぐずぐず多くて甘えたですが、来客や出先なんかでは全然泣かない超お利口さんです!笑
外面いいタイプなんだなあって思ってあんまり気にしてなかったです😊

ままり⭐️

来客時に愚図らず大人しいのは、他の子もそうでこれくらいの月齢あるあるですよ!🙆‍♀️💫
なので神経質とかではなく普通の赤ちゃんです!☺️