※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実父の比較に悩んでいます。自分や子供を他人と比べてしまい、傷つくことが辛いです。個性を大切にし、成長を楽しむことが大切だと感じています。

実父の何気ない言葉に苛苛してしまいます。

他人の子供と比べられることです。

彼処の家では頭がいい、や
彼処の家では部活で全国大会へ行った。
彼処の息子は、彼処の娘は、、、

比べられている事に苛苛してしまい
当たってしまう自分が大人気ないです。

比べられる事がこんなにも嫌と感じているのに
同じ事をしている自分、、我が子にも他人と
比べてしまう自分にほんとイライラします。🤦🏻‍♀️

結局は子供にとっても自分にとっても一番
傷付くのって、比べられては評価され憶測で
アリもしない事を適当に言われる事なんですよね。

個性も大事。
小さな身体で一歩ずつ前に進んでいる我が子。
他人と比べて落ち込む時間を作るより
他人の情報なんて鵜呑みにしないで今しか見れない
成長を楽しめたもん勝ちですよね。



ちょっと語っちゃいましたが、
書きたくて書いちゃいました🙍🏼‍♀️🪐

コメント

みちゃこ

うちの父もまさにそれです。
小さい時から比べられてきました。よくよく考えたら、父自身が学歴コンプレックスだったり、自信がない人なんだと思いました。
嫌になりますよね。