※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

主人の仕事についてご意見を聞かせて欲しくて質問します!長文ですがお願…

いつもお世話になってます(^ ^)
主人の仕事についてご意見を聞かせて欲しくて質問します!
長文ですがお願いします。

主人は今28歳です。
子供が産まれるのをきっかけに給料の良い会社へ転職しました。
以前勤めていた会社には2年ほどいて、人間関係も良く仕事も行きたがるほど居心地が良かったようです。
しかし給料が低く生活していけない&体に有害な薬品を使う仕事だった為、将来のコトを考え転職しました。
2人で話し合い、旦那も自分の意思で転職を決めました。
周りからも転職した方がいいと言われていたのでそれも背中を押していました。

しかし、転職した会社は給料は確かに良いのですが人間関係が良くなく、また激務なようで毎日ボロボロになって帰ってきます。
帰ってくるなり前の会社にいればこんなんじゃなかっただの、前の会社でもバイトしてればやっていけただの、なんで辞めちゃったんだろう?だの言っています。
前の会社に戻りたいと言っていたので聞いてみれば?と言ったのですが、給料が理由で辞めたやつはまた辞めるだろうとのことでダメだったみたいです。
その話も電話でしたようなので、そんなに戻りたいなら直接行ってくればいいのにと言っているところです。

今の主人は少し鬱状態になっています。
昨日も泣いていました。
そしてしょっちゅう喧嘩になります。
気持ちの浮き沈みもものすごく激しく、一緒にいる私までおかしくなりそうです…
毎日毎日同じようなことばかり言っているし、前の会社に未練タラタラ…。
なんだかそんな空気の中にいる子供もかわいそうになってしまって(´・_・`)

みなさんだったらどうしますか?
私はとりあえず前の会社に直接行ってきなと言っています。
それでも断られた時がコワイですが…

情けない話ですが、どうかご意見を聞かせてください!

コメント

koko☺︎

戻りたい話を断られているようですし、前の会社に戻ったところで、以前のような良好な人間関係は築けないのでは?と感じました>_<

わたしだったら、また別の働き口を探すようにススメると思います。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんです!
    きっと戻っても前みたいな関係には戻れないよ?と言うとその時はそうだよねー…と言うのですがまたすぐに前の会社への未練を語り出します。
    私も他の職場探しなよ!と言ってますがどうも前の会社へ未練があるようで…
    だったら直接行って、はっきり断られた方がサッパリと諦めつくかな?と思っています(´・_・`)
    未練タラタラで、話しててもなんの進歩もありません…

• 9月7日
  • koko☺︎

koko☺︎

直接お願いしに行っても、無駄に頭下げて、惨めな思いして帰ってきて、旦那さん更に気持ちが沈む気がします>_<💦

前の会社の未練は言わせといて、「もう断られたから戻れないよ!」と選択肢から外して、もう一度、一緒に転職前の話を思い出しながら、条件に合うところを探していくと良いのではないでしょうか?

• 9月7日
  • みかん

みかん

確かにそうですよね(´・_・`)
    断られるのわかってて行かせるなんて鬼ですよね…。
    そういえば、私も次の転職先を一緒に探すということをしていなかったです(´・_・`)

• 9月7日
  • みかん

みかん

↑途中でごめんなさい∑(゚Д゚)
    私も一緒に協力して他の職場を探していこうと思います♡
    ありがとうございました☆

• 9月7日
emr.

戻ったところで、バイトとかけ持ちしたら激務に変わらないと思いますよ!
仕事って楽しむ為にやるものじゃないですし…
まあ、前の職場が良い環境だとそうは思えないのかもしれませんが

今の仕事の激務がどのくらいかによりますが、うちの旦那もかなりの激務です。
朝6:00に起きて夜は11:00頃帰ってくるのが平日毎日。週末は体が家にあるものの仕事をしなきゃいけないので、電話対応やメール対応最悪謝罪の為出勤もあります!
かなりメンタルに来てますが、家族のため頑張ってくれてます。
きつかったら辞めていいよ。と言ってますが、家族のために頑張る!!って言ってくれてます。

いつか旦那様も考えが変わる日が来るといいですね!

• みかん

みかん

そうですよね!
    私も結局バイトもするならハードなことに変わりはないと言いました!
    emr.さんの旦那様はかなり激務ですね∑(゚Д゚)
    私の主人は、仕事の時間はそこまで長くないですが、体力仕事で休憩がなく、仕事内容がキツイようです。
    私も実際見た訳ではないのでわかりませんが、主人の会社に出入りしている保険のおばさんもかなりキツイと言っていました。

今も、私と子供の為だ!と言ってくれていますが前の会社への未練が消えません…
    いつか落ち着いてくれると願ってます☆
    ありがとうございました♡

• 9月7日
遥結mama💕

以前の会社がだいぶ居心地が良かったのでしょうね。
居心地ってすごく大切ですもんね‼
今は旦那さんも新しい仕事に変わって余裕がないのだと思いますよ❗
家族のために外でいろんな思いをして帰ってくるのでしょうから
優しく話聞いてあげるだけでいいと思いますよ✨
男の人が以前の会社にもう一度働かせてくれと頭を下げると言うのも
やはりプライド傷ついちゃいますからね😅
でもやっぱり家族のためなんですよね‼かっこいい旦那さんじゃないですか‼‼優しくしてあげて下さい‼✨
ごめんなさい、答えになってないですよね💦
私も同じような経験して母に愚痴ったらこんな感じの事を言われ叱られました‼

• みかん

みかん

そうですね!
    確かに余裕は全くありません…
    家に帰ってきて話してても上の空です。
    遥結mama💕さんの回答見てウルっとしてしまいました…
    確かに、私と子供の為と言って毎朝吐きながら会社に行ってくれています。
    離れていると優しくしてあげなきゃと思えるのですが、どうも目の前でグズグズされるとイライラしてしまって…。

今日は優しくできそうです!(笑)

• 9月7日
  • 遥結mama💕

遥結mama💕

わかりますよ‼‼
    離れていて人からそう言われると
    優しく優しくって思えるんですけど
    接している方は毎日の事 ですもんね😅‼気持ちの片隅に忘れずにおいておけば大丈夫ですよ✨

頑張って下さいね😍✨

• 9月7日
さぁ

早急に現在の職場を退職することをお勧めします。
うちの主人は激務+人間関係が悪く、突然『死にたい』と言って泣きながら帰って来ました。
私はすぐに心療内科に連れて行き、鬱病と診断されました。
鬱病の人は自分で決断、行動に移すことが困難です。
ご主人が現在の職場を辞められないこと、前の職場に戻れないのに戻りたいと思っていることを考えると鬱病になりかけているのではないかと思います。
うちの主人も辞めたいというのに辞められないの繰り返しで辞めるのに1年かかりました。
その間に通院して今は鬱症状はほとんど見られません。
小さいお子さんを抱えてご主人を支えるのは大変なことだと思います。
これ以上悪い方向へ進まない為にも今の職場は退職した方がいいと思います。
ご主人が自分で行動に移せないようであればみかんさんがやってあげて下さい。
収入のこともあると思いますが、ご主人が潰れてしまっては元も子もありません。
そして以前の職場ではなく、心機一転新しい就職先を探した方がいいと思います。
長々と偉そうにすみません。

• みかん

みかん

さぁさんの旦那様も同じような感じだったのですね!
    私の主人も人生間違えた…と言ったり、普段全く泣かないのに泣いたり、毎朝吐きながら会社に行っています…
    鬱状態かも、と思っていましたが手遅れになる前に退職させるべきですよね!
    甘いかな?と思ってしまってどうしたらいいかわからなかったのですが、決心がつきました!

親身になってもらってありがとうございました♡

• 9月7日
  • さぁ

さぁ

いえいえ!
    少しでも前に進んで頂ける様で良かったです(^o^)
    やはりご主人鬱状態のようですね(v_v`)
    頭痛や腰痛、睡眠障害のようなものはありませんか?
    色々と大変だとは思いますが、いい方向に進むことを願ってます。
    見ず知らずの私ですが、よろしければ愚痴でも何でも話して下さいね!
    みかんさんがストレス溜まったら大変だと思いますので。

• 9月7日
  • みかん

みかん

遅くなりすみません(´・_・`)
    最近主人の前で携帯触るとどうしたの?と言われるので触れなかったです。

主人なんですが、睡眠障害と言うのかわかりませんが寝つきはいいのですが、昨日は夜中3時から寝れなかったと言ってました。
    今日も朝吐きながら仕事へ行きました…
    お腹の左上がねじられてるかのように痛いと朝転げ回っていたので心配です。

見ず知らずの私なんかに親切にしていただいて本当にありがとうございます(u_u)
    相談できる人もいないのでとても気持ちが楽になります♡

• 9月8日
  • さぁ

さぁ

気にしないで下さい(^o^)
    ご主人みかんさんが携帯触ると何か心配なんですかね?

少なからず睡眠障害もありそうですね。
    腹痛や吐気、泣いてしまうなどと聞くと少し鬱状態が酷いのかな?と思い心配です。
    一度心療内科やメンタルクリニックに行かれてもいいのではないかと思います。
    きっと医師にも休職や退職を勧められると思いますので、診断書を書いてもらえば退職もしやすくなるかと思います。
    うちの場合は職場の経営者がおかしい人で中々辞められませんでしたが…
    とにかく退職して少し治療が必要なのかな?と思います。
    治療に関しては専門医ではないので何とも言えませんが、以前精神疾患の勉強をしていたので私の経験上になりますが。
    精神疾患と聞くと抵抗があると思います。きっとご主人も中々受け入れられないと思います。鬱病の方は受け入れるまでに時間がかかり、治療が進むにつれて受け入れられるようになるので。これ以上病気が進まない為にも早めの治療が必要です。今は鬱病は治ると言われています。症状が進行しないうちに受診された方がいいかと思います。
    この様な事は身近な人に相談するのは難しいですよね。
    気にしないで話して下さい。
    小さいお子さんもいてご主人も支えてで大変だと思いますが、みかんさんも息抜きして下さいね‼︎

• 9月8日
Gードラゴン

私の旦那も人間関係に疲れ仕事を辞めました…
旦那の職種がちょっと特殊で、
狭い業界なので何もしていないのに色々と悪い噂をでっち上げられたら他の職場に移っても駄目だったみたいで、
その業界で働くのを諦めました…
鬱みたいに前職場を辞めなければ良かったと言ってました。
辞めてから2ヶ月で2度転職を繰り返しましたが、
今は人間関係に疲れたと1人で回れる段ボール回収社で正社員として見習い期間を終えて働いてくれてます。
その仕事も続くか分からないですが、
体力的にはしんどいけど、
人間関係は回避できるし、
月給は少ないけど、正社員で少しながらボーナスもありら

• Gードラゴン

Gードラゴン

ボーナスもあるから続けたいそうで、前職は日給月給制で不安定でした。
    今は鬱みたいだったのが嘘のように活発ですょ。
    疲れたアピールは凄いですが…(笑)
    職種にこだわりがなければ全く違う、人との関り合いが少ない職種に一度就いてもらえないか
    提案してあげても良いかも知れません🎵

• 9月7日
  • みかん

みかん

回答ありがとうございます♡
    遅くなりすみません(´・_・`)

主人も会社で目の前で嫌味を言われたりしてかなり参ってます…
    今はとても悲観的になっていてなんでもかんでもマイナスに捉えてしまうようです(u_u)

職種は、主人は体を動かす仕事であればなんでも大丈夫だと思います!
    頭を使うのはむいてないと思うので(笑)
    昨日から主人と話し合ってます☆

• 9月8日