※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

4月から保育園、5月から復職してます。9時16時の時短で働いてます…

4月から保育園、5月から復職してます。
9時16時の時短で働いてます。

思ったよりも、両立はしんどく、
夫とギクシャクしてます…

夜は、私が一緒に子供と寝て、夫は別室で寝ますが、子供は未だに夜2.3回起きて、
その度に起こされます。
泣き声がかなり大きいのでたまに様子見てくれることもあります。

最近5時代に起きるので、夫は週末と、平日の1.2日は
子供の対応や朝ごはんをやってくれます。

洗濯を干すのは夫です!
お風呂の受け取りや着替え、クリーム塗りなどをします。


このように色々やってくれるけど、
それでもやっぱりわたしは、もっとやって欲しいなぁと
思ってしまいます。。

料理はいっさい夫はできないので、
離乳食ストックは私がつくりしかありません。

なので、せめて平日は交代で子供と寝る、、とか
お願いしたいですが、、😭


夫はテレワークデスクワーク、私は外勤なので、
いつも子供を送りついでに、仕事に出かけますが、

たまには朝ゆっくりしたい時もあったり、
毎日はちょっとしんどいからと言い
夫に送りを頼んだところ、
朝から会議があるとか…朝は時間に余裕があるのに
なんで大変なの?何がそんなにしんどいの?
と言われてしまいました。。

夫は朝から携帯みながらご飯食べてるけど、
私は、こどもの着替え、れんらくのーと、
保育園の準備忘れ物ないかチェック、
歯磨き、などなど、いろいろやって
ゆっくりご飯も食べられないし、
お化粧もぱぱっとしか出来ず…😭

夫は多分自分は結構やってると思ってるのに、
私がもっとやってほしい!というので
それで少し機嫌が悪くなったりしてしまっています。
夫には感謝していますが、、
私もこのままじゃしんどいし、
手も抜きたい、ラクしたいです。







コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。😭
うちは、3児でワンオペです。自営なので、一番下は生後2ヶ月で、子供と共に仕事に行ってます、、、
朝も旦那は早いので平日は子供と全く会わない勢いです。
日曜休みですが、その日も子供と遊ぶのは結局私です。

ゴーヤママ

同じく5月復帰、時短で2児の母です。ワンオペです。
下の子も夜泣きしますが、夫は同じ寝室です。かと言って夜起きて対応してくれる訳でもなく起きません。笑
私は朝起きて〜出発まで全て1人です。洗濯も私、子ども達の事も私です。
だからご主人が洗濯干してくれたり、朝ごはんしてくれるだけでもかなり恵まれてるし、ご主人協力的だな〜と。
やって欲しい気持ちも分かりますが、やってくれないよりかは全然良いと思いますしそれでギクシャクするのがちょっと理解出来ないです。笑