※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

トイトレを始めた時期について、同じ月齢の子どもが始める投稿を見て驚いた。

みなさんトイトレっていつ頃から始めましたか??
さっきインスタを見てたら同じ月齢のお子さんがトイトレ始めると書いてあってのでびっくりしました( °࿁° )

コメント

ぶたまんまん

3ヶ月くらいで短期集中したいので来年の夏にする予定です😂なので2歳半過ぎからですね🌼
ちなみに、少し前にしてみるとおまるに座るのを嫌がり
まだ分からないよな〜と思って辞めました!

ママリ。

2歳ちょうどからはじめました!
友人のこは1歳すぎてすぐ始めたって子もいました😄

何歳というより興味ありそうかなさそうかで、すすめたらいいのかなと🤔

ママリ

1歳5ヶ月です。トイトレと呼べるほどではないですが、とりあえず補助便座に座らせてみてます(*^^*)
補助便座に慣れてくれればいいなと😊
ここでおしっこするんだよ、と教えてます💡
運良く出てくれればいいなあ〜くらいな気持ちでやっでます🌷

かりん❁

先月から始めました☺️
娘は朝起きて少ししたらオムツにおしっこが出る事が多いのでそのタイミングで補助便座に座らせています💡
とりあえず毎朝習慣づけて出たらラッキー、くらいな気持ちです。
娘はアンパンマンが好きなので、安い補助便座にアンパンマンのシール貼ってあげたら大喜びで座っています🙆‍♀️

りん

生後11ヶ月から補助便座に座ることから始めたら3日でおしっこ成功、うんちも踏ん張ったタイミングで連れてったら成功し、うんちは毎回トイレでしてもらってました☺️
最近オムツ濡らすことも減り、トイレに進んでいくのでパンツ履かせて1〜2時間でトイレ誘うようにしてます✨