※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産休育休中で急に出産したため、挨拶に行くのが迷惑か心配。赤ちゃんを連れていくべきか悩んでいる。どうしたらいいか💦

産休育休に入られた方、赤ちゃん連れて職場に挨拶等は行かれましたか😖?昨年末に切迫早産で急遽入院し、いきなり職場からいなくなりそのまま出産となったため、迷惑かけてしまったので申し訳ないと思い近々お菓子を持って挨拶に行こうと思っているのですが…。このご時世ですし赤ちゃんは家族に見てもらって私だけ行こうと思っていますが、職場の方からは出産したときに、落ち着いたら赤ちゃん連れてきてね。と言われたので連れてった方がいいのか?出産したら連れていくのが常識なのかな?と悩んでいます💦

コメント

さや

私もつわりで仕事に行けずそのままずっとお休みもらいました!
赤ちゃん連れて挨拶に行ったのは生後七ヶ月らへんの時でしたよ!自分も赤ちゃんも落ち着いたらで全然いいと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    このご時世ですし職場に確認してOKだったらとりあえず自分だけ行こうと思います!!

• 5月26日

連れていかないです。連れて来た人見るとちょっと引きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世ですしどこで感染するか分からないし怖いですね💦
    行くとしても自分だけにしようと思います😖

• 5月26日
もえ

私は娘が5ヶ月になった時に挨拶に行きましたよ😌落ち着いたら連れてきてねと言われているのであれば、お言葉に甘えていいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くにしても自分だけにしようと思います🙌💦
    まだ2ヶ月ですしコロナですしね😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💕

産後5ヶ月頃に職場へ挨拶に行きました✨
その頃は私の地域はコロナも少し落ち着いていたので一緒に連れて行きました❗️

出産したら連れて行く方が多いかもしれませんが、このご時世ですので、コロナが落ち着いたらまた一緒に来ます❗️でもいいと思います😆🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    やっぱり連れてくにしてももう少し子どもも、コロナも落ち着いてからの方が良さそうですね!
    行くとしても自分だけにしようと思います☺️

• 5月26日
エママリ

10月から有休1ヶ月取得後、11月から産休に入りました。
赤ちゃん産まれたら連れてきてね、と言われましたが、コロナが今1番やばい時期だと思いますので、絶対に行きません!
自分だけでも、といいますが、どこで感染するかわかりません。
もしママが感染したら赤ちゃんと離ればなれになってしまいます!

このご時世です、職場の方々もわかってくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!これで感染したら一生後悔してしまいますね…💦
    一旦職場に連絡してみようと思います。そしてやっぱり怖いので赤ちゃんは連れてくのやめます😭

• 5月26日
ママリ

このご時世ですし、母子ともに大変な時期ですので連れていかなくても大丈夫ではないかな?と思います😀
私はちょうどコロナが流行り出したので連れていくことはしませんでした💦
かわりに内祝い郵送時に写真カードをつけましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真カード!良いですね☺️
    行くとしても自分だけにしようと思います…💦やっぱり怖いので😭

• 5月26日
🦋🌸

育休とかの書類とか書いたりする時に会社には何度か下の子を連れていきました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!

• 5月26日
はじめてのママリ

私は、悪阻がひどくて急に入院からの産休でまだ私が産休に入ったのも知らない人たくさんいます。
私も急にいなくなった感じです(´・ω・`)
まだ生まれてもないですが私なら赤ちゃんは連れて行かないです(´・ω・`)
私のとこは今、緊急事態宣言でてるので自分だけでも行けてないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻…大変でしたね😢無事に出産されたんですね💕おめでとうございます!!
    わたしもやっぱり赤ちゃん連れてくのはやめようと思います〜😭💦

• 5月26日
ママリ

私はこれから生まれますが、見せにきてねと言われてても、職場には連れて行かないです💦

コロナじゃなくても育休中に職場の人で連れてきてる人、1人しか見たことありませんので、、😢
ましてやコロナ禍の今赤ちゃんマスクできないですし万が一感染させてしまったときのリスクの方が怖いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで赤ちゃんに会えますね💕応援しています☺️
    本当その通りですね💦これで感染させてしまったら悔やんでも悔やみきれないです😭赤ちゃん連れてくのはやめます💦

• 5月26日
ゆずママ

1人目の時は内祝い持って行く時、子供一緒でした。
ただ、2人目はコロナ禍なので連れて行きません💦職場が病院なので尚更連れて行きたくないし、連れて来ないでほしいと思われてると思います😓
私だったら、いくら職場の人が赤ちゃん連れてきてねと言っててもこのコロナ禍では連れて行きたくないです😣預けられる人がいるならなおさら。それで、批判する職場の人がいたらその人は常識ない人だなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね( ; ; )💦
    赤ちゃん守るためにも連れてくのはやめようと思います。見せるのは写真でもできますしね💦

• 5月26日
くにちゃん

コロナのこともあったので、すぐには行ってないです!
先日、一瞬緊急事態宣言が解除された時に、育休の延長の件で出向いた時に、お菓子持って娘と10分ほど顔を出したくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコロナ怖いですよね…連れていくにしてももう少し落ち着いてからにしようと思います💦

• 5月26日
  • くにちゃん

くにちゃん

こういう状況下なので、郵送やメールでやり取りする方が安心ですしね😌

• 5月26日