※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

2歳9ヶ月の息子が成長とともに筋肉で引き締まりすぎて見た目が細くなっ…

2歳9ヶ月の息子が成長とともに筋肉で引き締まりすぎて見た目が細くなっていってます💦体質でしょうか?
手首なんか1歳の弟とりあえず細いです💦
男の子は筋肉ついて年々引き締まるんですか?

旦那も上半身は中学生みたいにカリカリ、脂肪ゼロ、下半身はししゃも足の筋肉質なダビデ像みたいな足してます。息子と一緒です。

身長は95くらいで体重は13.2ぐらいです。
このくらいだとカリカリというほどではないですか?

とにかくソファーの背もたれから床にジャンプしたり、私がしゃがんでると肩に足乗せて立ったり…なぜか体幹を鍛えてるの?と聞きたくなるようなバランスとる遊びが好きで😅それで足に筋肉ついてるのかな?と思いますがどうなんでしょうか?

インスタで見る同じくらいの子はもっとプニプニ柔らかそうな感じするんですけどね!息子は骨、皮、筋肉!という感じです。、

コメント

はるちゃん

体質や遺伝もありますが、カリカリではないのかなと思います🤔でも細身なのかもしれません😅
長女は身長90、体重が13.1くらいで、お腹もぽっこり幼児体型ではあるものの、だいぶシュッとしたなと思っていました😅
食が細くなければ問題ないのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

まだ2歳3ヶ月ですが、引き締まってます‥笑
産まれたときから力強くて歩き始めるのもジャンプできたりも早かったです!
そして小食で小柄の細身です😂

うちもジャンプしまくりでかなり高めのところからもするし、ジャングルジムに手放しで立ったりします💦

腹筋胸筋割れてる?て感じのスタイルですよ笑

私も夫も細身で太りにくい体質なので、遺伝なのかなーと思ってます🤣