※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
子育て・グッズ

ベビーカーでのお散歩中、布オムツを使っているママさんですね。30分以内の散歩中にオシッコした場合、紙オムツを使うか悩んでいるようです。

布オムツ使用しているママさんに、質問です。

先日ベビーカーデビューしました。

近所を30分以内のお散歩だけなのですが
もしもオシッコしたらどうするのでしょうか?

長時間のお出掛けは紙オムツにしたり
車を降りる時間が短いときは布オムツのままで
車の中で替えています。

ベビーカーだと個室になる場所がないので、、、たとえ30分以内の散歩でも紙オムツで出掛けますか?

コメント

きいくんママ👑🍸

布オムツではないですが、
知り合いはベビーカーに防水シートをひいて散歩してました ´ω` )/

  • 海山

    海山

    ありがとうございます。
    漏れが心配なのではなく、泣いちゃったとき、そのまま急いで帰るのか、どこかで替えるのか、疑問で。

    替えると言っても、住宅街の路上か公園なので、、、。

    娘は紙オムツだと泣き止むのですが布オムツだと替えるまで泣き続けます。

    • 9月7日
deleted user

近くに替える場所がないのであれば紙おむつですね。替えるまで泣き止まないなら特にそっちの方がいいんじゃないんですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    そこは臨機応変にやりましょうよ。

    • 9月7日
  • 海山

    海山

    はい。今のところ、紙オムツで出掛けています。
    皆さんはどうしているのかな?と思いまして。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら近くのおむつ替え出来るとこなど調べて30分とは決めずに、替えて帰る感じにします。

    • 9月7日