※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が楽しく成長中。外出が息抜きだけど限界を感じるママ。支援センターやスーパー、ショッピングモールで過ごしている。他の過ごし方や場所についてのアドバイスを求めています。

息子、生後2ヶ月半になりましたー!
1ヶ月の終わり頃、急に謎のギャン泣きがはじまり、起きてる時はひたすら泣いてるだけで、ほんとに私まで泣きそう(というか泣いたことも何度もあります)でしたが、
2ヶ月入った頃から、目が見え始めたからなのか、あやすとにこにこ笑ってくれて、メリーもお気に入りで1人で喃語を言いながら遊べるようになり、泣いてる原因も分かるので、1ヶ月の頃が嘘のように毎日育児が楽ちんです。笑
きっとまた月齢が進むといろんな悩みが出てくるんだろうと覚悟はしてるんですが、今の所、とても余裕があります。

同じ感じのママさん、毎日どんな風に過ごしてますか?
私は家にずっといると息がつまるので、毎日何かしら外出してますが、やっぱり行く場所にも限界があって😭😭
周りはまだ働いてる友達ばかりだし、実家も遠くて遊んでくれる人がなかなかいません😭

支援センター、子育てサロンは行ってみました!月に3.4回は月齢低い子たちので集まりがあるようなので通おうと思ってます🙌
あとは近所のスーパー、ショッピングモール、赤ちゃん本舗などに行ってます。

他にこんな風に過ごしてるよーとか、こんなところに行ってるよーとかあれば教えて欲しいです!!

コメント

ぷにこ

私の息子も1人遊び大好きで、よく寝るしよく食べるしで、楽チンです(笑)♡

あまり遠出してもお互い疲れるので
公園いったり児童館にいったりしています。
夏はベランダでプールしたりしました!

でも2ヶ月ちゃんだと、もっと制限されますよね〜。
そのころはベビーカーで散歩、児童館くらいでした。

あとはおうちで手形、足形をとってみたり、トイレットペーパーのしんや廃材をつかっておもちゃ作ってみたりしました!

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!
    うちの子もよく寝ます〜!最近はお腹空いたでもあまり泣かなくなり、泣いてる時は基本寝くずりです😢

そーなんです(´;ω;`)2ヶ月だと出来ることも限られてますよね(´;ω;`)
    手形足型ですか🙌やってみます!ありがとうございます(⌒▽⌒)

• 9月7日