※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

中耳炎で抗生剤を処方されました。症状が気になりますか?経験談を教えてください。

中耳炎になりました!
鼻水ダラダラを放置しており、
多分もっと前に受診したら
軽症だったのかもはしれません😭

鼓膜が腫れてるようで、
抗生剤のクラバモックスを出してもらいました!
また、4日経って様子を見せに行きます。

赤ちゃんの中耳炎、
みなさんかかりましたか?
熱出たり、機嫌悪くなったり?
また、何回も繰り返したり?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子、よく中耳炎になります!
1番最初は、急性中耳炎で、
鼓膜が破れてしまいました💦
機嫌が悪く、お熱も上がったり下がったりで、夜に耳だれが出て、その時は大泣きでした!やっぱり痛かったんだと思います!
その後は、滲出性中耳炎を風邪の後に繰り返したりしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    痛いんですね💦中耳炎ってやっかいですね!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厄介です!
    でも、子供あるあるみたいで、
    痛みや発熱がない滲出性中耳炎って、親が気が付かないだけで、割とたくさんの子供たちがなってるみたいですよ!
    成長するにつれて耳と繋がっている部分が斜めになってくるので、
    回数は減るみたいです!!

息子は熱がなく、鼻水が出始めたら、ストックしてある薬を飲ませるか、すぐに耳鼻科に行き、対処してます!
    鼻水が出始めの時に耳鼻科に行くのかベストみたいです!
    コロナも怖いけど、中耳炎の方が症状もハッキリしてて、悪化すると
    手術や癒着、とんでもないバイ菌が入ったら脳にまで影響する事もあるようなので、我が家はすぐに耳鼻科に行ってます!

• 5月25日

うちの子も風邪からの中耳炎でGW挟んじゃったから中耳炎になっちゃったね💦いつもお母さんが鼻水だけでもって来てくれるから、GWじゃなかったら風邪で治ってたよって言われました!

ガッツリ発熱して、5日間発熱が続いてご飯は一切受け付けず、ミルクも鼻水が垂れてむせて吐くという悪循環にハマったので、耳鼻科を受診した次の日の昼までに熱が下がらなかったら鼓膜切開しようと言われましたが無事熱下がりましたよ!